※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

週1〜2はお風呂入らず寝てしまう主人。意図的ならまだしも気づいたら寝…

週1〜2はお風呂入らず寝てしまう主人。
意図的ならまだしも気づいたら寝ちゃったって子供より子供だろ😭
コロナ禍もあって、必ず入って!とお願いし続けて少しは回数が減ってきた気がするけど、、
普通に汚いですよね💦

シーツ、カバー、毎回洗濯するの私。
休日は昼まで寝てて洗濯できない。
ベッド汚くて子供とお昼寝できない。

主人が眠れるように寝室分けてるけど、
さっき母乳あげ終わって寝かせたら
風呂入ってねぇ、朝入るわ!って起きてきて
台所でドタンバタン飲み物飲んで子供起こし、
やべぇってさっさと寝室に戻っていった…

私が寝かしつけるのわかっててムカつく😖
昨日まで風邪で病み上がりなのに、、
食べたお茶碗もそのまま。お風呂そうじも私。

思いやりがなくガサツすぎて、本当もう嫌気しかないです😭😭

コメント

コマさん

うちの旦那もそんな感じだったので、今は帰宅したらお風呂直行するようになり、お風呂に入らないことはなくなりました。
生活を変えてみるのもありかもしれないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちもお風呂直行すると約束して2日で終わりました…大人なので本人に変わってもらうしかないですね💦

• 11月11日
  • コマさん

コマさん

うちも最初はなかなか続かなかったですが、気付いたら帰宅→風呂がルーティーンのようになっていました。
    それに今は次女をお風呂に入れるので絶対に入るしかなく😂
    上げるのは面倒なので入れる方がいいらしくて。
    その代わりご飯は食べる気力が残らず寝ることもありますが、まぁ大人なので1食抜いたくらいで死にやしないし、勝手にしてくれって感じで残った夕飯は次の日に食べるように言ってます😅
    そうですね。大人なので本人に変わってもらうしかないと思います😣

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんお風呂に入れてくれるんですね✨うちは帰宅が遅くて状況が違うかもしれませんが…
    ごはん食べずに寝てしまうのもよっぽどかと💦夕飯残すのもせっかく作ったのに、、ですね。お話聞いて、自分に負担がこないよう出来ることからやらせよう!と思いました。大人ですが😭笑

すこし気持ちが楽になりありがとうございます😊

• 11月11日
  • コマさん

コマさん

それくらいしかやらないので、それだけはやってもらっています😅
    旦那は現場職で今は朝がめちゃくちゃ早く、帰りも早くはないですがギリギリお風呂には入れてもらえるくらいの時間です。
    普通の子は就寝時間だと思いますが長女の塾等もあり、ちょっと就寝遅めなので😣
    最初は「作った人の気持ち考えろ」って怒っていましたが、怒ると疲れるだけなので辞めました。
    なので私が食べなくてもいいかなぁという時は次女の離乳食と長女にはうどん等を作って、旦那には「食べるかわからないから作ってないよ。食べたいならお茶漬け等あるもので適当に済ませて」と言います。
    こうすることでイライラも減ります😂

イライラしますがお互い頑張りましょう😭

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはお忙しそうですね😣
    怒ると疲れる…ますます同感です!怒ってもイライラしても全部わかるなら最初からしてないですし、妥協も大事だと思えました。
    イライラ少しでも減らします!自分も変わります☺️

がんばりましょう🥰

• 11月11日
  • コマさん

コマさん

グッドアンサーありがとうございます😌
    現場が近くても何もやらないことには変わりないので、遠い方がまだイライラが減ります😅
    なんで私ばかりと思うことも多々ありますが、妥協するのは決して旦那の為ではなく自分の気持ちがラクになる為と思って頑張っていきましょ😄

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お話していただいて、本当に気持ちが楽になりました。
    聞いて欲しかったみたいです笑

たくさんお返事ありがとうございます☺️💕

• 11月11日