※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

珏週の妊婦です。食べづわりで夜に胃が痛むため夜中に食べたくなります。太りすぎるのが心配で体重管理に気を配りたいです。夜中の食べづわりの乗り越え方を教えてください。

現在11週です。
多分食べづわりなのですが、朝は気持ち悪く食べたくない感じでバナナヨーグルトのみ。
お昼は食べれる分の白米におかず1品。
夕飯は6時頃、食べれる時は白米、作ったオカズ、汁物を食べています。
3食食べているのに夜の10時から11時頃キューっと胃が痛むような感覚で何か食べないと気持ち悪いです…。
その時は食べれるものを食べるのですが太るのがほんとに心配です。
今のところ妊娠前と変わらずなのですが…😓

皆さんは夜中の食べづわり どう乗り越えましたか😰

私の義妹は妊娠7ヶ月で太りすぎてお医者さんにも注意され旦那にも太った太った言われていて大変そうでした😔

それもふまえて体重管理頑張りたいのです🥲

コメント

こつぶママ

カリカリ梅や小魚、スルメなどカロリーが低くてお腹が膨れるものを食べてました!

• うさ

うさ

トーストや味の濃いものばかり好んでしまっています…
    カロリー低くてお腹膨れるものいいですね🎶参考にさせていただきます!!😌💞

• 11月11日
hana🌻

サラダ食べたり、春雨スープ飲んだりしてました!

• うさ

うさ

スープいいですね✨
    お湯入れるだけのスープなど種類沢山あるので買ってみます🥲💕

• 11月11日
えんがわ

わたしはフルーツ系が食べたくて、アイスの実とかオレンジのゼリーとかオレンジジュースとか食べてました🥺食べづわりはもー食べれるものを食べるしかないです🥺
全体で10kgくらいにおさまれば全然産後減りますよ!

わたしはトータル10kgくらい増えましたが、産後あと2kgのとこまで減りました!特になにかしてるわけでもなく、減りましたよ☺️

• うさ

うさ

結構味の濃いものを好んでしまうので体重増加怖いです😱
    お医者さんからも10キロプラスなら大丈夫と言われました☺

今日はりんごとガリガリ君食べました😳
    ヘルシー思考で頑張ります💖💖

• 11月11日
あずきママ

私も朝と昼の間、昼と夜の間に気持ち悪くなり、小さなおにぎり食べたら少しおさまります。

吐き悪阻で5キロ痩せたので気にせず食べてますが、確かに気になりますよね。

ヘルシーな物なら大丈夫じゃないかと思います!

• うさ

うさ

吐き悪阻は本当大変そうです😰
    おにぎりなら持ち歩けるし良さそうですね😌💞

参考にさせていただきます!!

• 11月11日