※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半差の子育てに悩む方からの質問です。上の子は下の子に優しいのか、他の親の経験を知りたいとのことです。

1歳半差ぐらいのお子さん育児している方に質問です!
上の子は下の子に優しいですか?

私の子達はたまに一緒に遊んだりしていますがだいたいは上の子が下の子を邪魔がって突き飛ばしています。
でも私が下の子に怒って泣かせたら「まま、こら!○○くんえんえんしよる」って上の子がいって下の子を守ってあげています。
仲がいいとは嘘でも言えないぐらい下の子の事を邪魔者扱いしているのですがキチンとお姉ちゃんしてくれる時も沢山あります。

他の1歳半差は普段どんな感じなのかな〜っと疑問になりました😅
できれば上の子が3歳ぐらいの方でお願いします!

コメント

Huis

1歳8ヶ月差ですが、下の子が赤ちゃんのときはずり這いしかできない子の背中に跨ったりおもちゃにしていました😅3歳になる頃からちょっとお兄ちゃんぽさ出てきました!泣いてたら「どうしたの?痛い?お腹空いたの?」とか声かけたり、寝てるところを背中トントンしてあげてます😊今日は自分が好きなコーンを分けてあげていました☺️
頭叩いたりいじわるする日もたくさんありますけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお兄ちゃんですね🥰🥰
    早くそんな優しいお姉ちゃんになって欲しいです😂😂

• 11月14日
さく

1歳11ヶ月差で、上が2歳8ヶ月です😆

うちは一緒に遊んでるというより、オモチャにしてるような感じです😂

下の子の真似してずり這いしたり、上の子が遊んでるオモチャに下の子が触ると「そういうことはダメでしょ!(多分私の口癖。笑)」と怒ってます😂

でも下の子が泣いてたらヨシヨシしたり、絵本を読んであげたり、オモチャを取ってあげたりと、優しい一面もあります☺️❤️

▶6人の怪獣

基本的には優しいです😁
膝に座らせてテレビ見てたり、ぎゅーってしてたり一緒に遊んでたり😍
たまーに『貸して(ちょうだい)』と言う名の強奪もありますが🤣🤣(笑)また