※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

1年前にバニシングツインを経験し、1人の子供が元気に生まれたが、もう1人の子供を思い出し寂しさを感じることがある。同じ経験をした方、同じ感情になることがあるでしょうか。

2人目を産んでそろそろ1年経ちますが

初期の頃のエコーで
元々双子だったみたいで
娘の方は心拍あってもう1人は成長しておらず
バニシングツインでした。

娘は逆子でしたが元気に産まれてきてくれて
毎日可愛さ満点なのですが

ふと、 あー双子産んでみたかったな… と
思ってしまいます。悲しい感情が出てきます。
1人健康に産まれてきてくれたからいいのですが
心がぎゅーーってなります🥲

バニシングツイン、経験された方
このような感情になる時ありますかね?😞
もう1人の子会いたかったな〜って思ってしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今双子妊娠中ですが、バニシングツインを知ってから怖くて怖くて仕方ないです🥲
先生はバニシングツインの確率は高くも低くもないって言ってたので検診前はもしかしたら…って思いながら毎回いってます🥲🥲

私自身、
バニシングツインの片方です。
20の頃に母にしらされました。
私も相方に会いたかったなぁと
思います😔

りえ

1人目の時、バニシングツインでした。
双子だと分かった時点で色々調べた時に知って、「私はならないよね」と思ってた矢先になってしまいました。
(心拍確認後だったので…)

今でも産みたかった気持ちでいっぱいですし、双子ちゃん達を見ると切なくなります。

ただ、上の子が親の私でも驚くくらい健康で5歳に間違われるくらい大きく成長しています。
(親バカ丸出しですが、人懐っこく良い子です 笑)
きっと母体に消えていったもう1人が、上の子のパワーとなって2人で1人として生きてるんだな…と思うようにしてます。

それでも自分が死ぬまで、もう一人の子に会いたかったなーと思うんだろうなと思ってます。