※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の独身気分が抜けない件について。旦那は週に1.2回遊びに行きます。…

旦那の独身気分が抜けない件について。

旦那は週に1.2回遊びに行きます。
大体3〜7時に帰ってきます。
週1,2回遊びに行くこと自体、頻度が多いと思っていて
3〜7時に帰ってくるのも、理解できません。
何度も何度も頻度が多い、既婚者子持ちでその頻度でその時間に帰ってくるのはおかしい。って言ってます。
でも、旦那には『仕事頑張ってるんやからええやん、俺は曲げるつもりない、今しか遊ばれへん』と言われました。
正直この話し合いするのも面倒で避けてましたが、
俺が正しい みたいな言い方が腹立って。

お金を普通に稼いでくれて、育児も積極的で。なら多少は許せるのかもしれません。。
でも正直、ほぼ毎月赤字で私の独身時代の貯金を削って生活しています。
私は働いていないので、働いてくれてとても感謝しています。
旦那にも息抜きが必要なことはわかります。
でもさすがに遊びすぎだと思いませんか?💦
酷い時は2日に1回遊びに行ってます。
朝早く仕事行って帰ってきて着替えて遊びに行って、明日の朝までいない。それが2日に一回や一週間に1.2回。
毎日毎日ワンオペで旦那と会話もあまりない。
一緒におる必要あるのかな?とかも考えます。。

最近は遊びに行くことに関して何も言ってません。
言ったところで何も変わらないし、喧嘩になってイライラしたく無いので。。
何も言わないから、調子乗って好きな時間に帰ってくるんですが、、、でも何度言っても変わりません。
もう、そういう人だって割り切るしか無いんですかね。

(そういう人だって分かって結婚したのでは?って思う方もいらっしゃるかもしれないですが、上の子が4ヶ月頃までは月1程度でした。段々酷くなってきて今の状況です。)

コメント

今しか遊ばれへん、、、☺️?!?!それ独身時代につかう言葉ですよね(笑)10ヶ月差で2人育ててる気持ちわからないでしょうね💧実家とか頼れるところは近くにないですか??わたしなら帰ります、、、

• ママリ

ママリ

デキ婚なのですが、そんなに遊びたいなら結婚いらんかったわ、って感じです💦
    下の子が早産で、今はnicuにいるのでまだ1人育児ですが、毎日面会行ったりで正直めちゃくちゃしんどいです。。
    実家は近いんですが、共働きなのであまり迷惑かけたくないんですよね😓

• 11月11日

退会ユーザー

わたしも3人低体重うち2人早産だったのでみんなNICU通ってたので気持ち痛いほどわかります🥺💦ちなみに同じくでき婚です(笑)旦那さんは面会にいったりしないですか??

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

2人早産なんですね💦
    上の子育てながらの面会や搾乳大変ですよね。。
    コロナで面会がお母さんのみなんですよ🥲
    もう旦那と息子は1ヶ月会えてない状態で。。退院までずっと会えないです。

• 11月11日

退会ユーザー

規制あるんですね🥺💦
    搾乳大変ですよね、、、
    そういう大変さもわかってないんですかね、、、わたしなら思い切り本音ぶちまけてそれでも伝わらない変わらないなら実家に事情話して旦那が遊びに行ってる日だけでも頼らせてもらいます💦それが無理なら旦那の実家に話します、、

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

旦那は専業主婦は楽、家でゆっくりしてるだけ と思ってるタイプで3時間おきの搾乳とかも何とも思ってないんです。。
    私も一度言いたいこと全部言ってみます💦それでも無理なら実家帰ろうと思います。旦那は母子家庭で、義母は旦那に甘々。何があっても旦那の味方で全部私が悪い って感じなんです(笑) 実親はダメなことはダメって旦那に怒ってくれるので、、実親に頼ります😢

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

すみません!わたしは言いたいことは言うタイプなので、毎回喧嘩してるかもです😱💦

『今しか遊ばれへん』言ってますが、もうこどもいるし、なぜ『今遊べる』思ってるんですか?って聞くかもです。
あんた私が死んだら、子ども2人面倒見てくれるの?ちゃん父親としてコミニケーションとって、ご飯やらお風呂、おむつ交換、ミルク、できる?
自分の子なんだから、もっと父親になった自覚もてや!お金稼げばいいと思ってる?
自分のお父さんそんなんだったの?親からの愛情どんなの想像してるの??自分の血を分けた自分が生み出した命との時間よりも飲みかい!自分勝手だなー!まだ独身気分かよ!結婚して子ども育ててる自覚しろ!と言ってそれでもわからないなら旦那の実家に家出します!
旦那の両親にはなしして、なんなら自分の両親も集めてみんなで旦那説教します。

そこまでしても駄目なら離婚考えます

• ママリ

ママリ

私が思ってること全部代弁してくださってます😢
    旦那に、母親になって親巻き込むのは意味わからん って言われて、実母に何も言ってないですがここまで変わってくれないなら話しても良いですよね💦
    実母はダメなことはダメだと旦那に言ってくれるので、話してみようと思います😅
    旦那は母子家庭で育ち、義母にもだいぶ甘やかされて育ってきました。義母は何があっても旦那味方で怒ってるところ見たことないんです(笑)
    次遊びに行くって言った時、言いたいことぶつけて、それでも分かってくれなかったら実家帰るのも考えてみます!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

『母親になって親巻き込むのは意味わからん』旦那さん言ってますが、親巻き込むことしたの旦那さんですから大丈夫!
    わたしなら『親に言われて恥ずかしいこと自分がしてるんでしょう。自分が正しいと思ってるなら、なんで言ったら親に言ったらだめなの?説明して。子どもみたいなことばっかり言わないでくれる?自分のお母さんがいつも優しいからって甘えすぎ!父親いないからわからないとか理由にならないから。自分の頭で考えて、自分はどんな父親になりたいか考えられるでしょう!考えたくないなら、なんで子ども作った!!デキ婚とか理由にならん!産むと選択して結婚したのはお互いなんだから、もっと覚悟しろや!いい加減にしろよ。まじで、わたしと子ども達とどうなりたいの?しっかり考えて!』と、ボロクソ言うと思います。

ママリさん!優しいからこれ言っちゃダメかな?💦とか思ったりすると思いますが、結婚して子育てしてて思いますが、旦那はほんともとは他人だし、対等に言いたいことは言わないとそれこそいい関係は作れないな!と実感してます。言いたいことを言葉にするのって勇気もいるし気力体力もいりますが、それだに向き合わないと相手には伝わるものも伝わりません(TT)

ですが、そこまで言ってもゼンゼン伝わらず話にならない人もいます。

ですが、それを判断するためにも言いたいことは全部言っていいと思います!

そこまで言ってダメなら、わたしなら諦めついてつぎのステージに行くと思います😂

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

他の人への返信のやつですが…「母親になって親巻き込むのは意味わからん」だとぉ!?って思いました😂
それをいうなら「父親になって子どもぽっぽって遊ぶとか意味わからん」ですね!
親に言うなっていうのも絶対に怒られるからだって理解してるからだと思います…

私だって年子育児頑張ってるんだから息抜きさせろよ☺️って言って諸々理解しないなら旦那さんの親引っ張り出すしかないかなぁって思います💦

• ママリ

ママリ

私の親は怒るタイプで、、今までに何回も旦那を怒ってます💦
    それで旦那も会うのが気まずくなり、これ以上関わりづらくなるのは嫌だと思って、親を巻き込むなって言ってるんだと思います😅
    でも私で無理なら親頼るしか無いですよね?(笑)
    旦那は母子家庭で、義母は旦那に甘々。怒ってるところ見たことないです(笑)何があっても旦那の味方で、旦那が浮気未遂した時も『帰りたい家庭を作ってないのが悪い、もっと美味しいご飯作れば自然と帰ってくる』など、私のせいにされました💦義母は頼れません😂

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

これ読んだだけでめちゃくちゃイライラして血管キレそうです😂😂
私も10ヶ月差です😂

「自分仕事しよるだけで何が偉いと思っとんな、まず生活出来る分稼いできてから物言えよ。」って言っちゃいます😂
もうほんとに男って無能。(いい旦那さんも沢山いますが笑)
今はないですが上の子が0歳児の時アホみたいにうちの旦那も遊び歩いていました。私は口悪くてすぐ思ったことを言ってしまうので毎日大喧嘩でした🤣
そんな役立たずのクソ野郎離婚してやりました!!笑
離婚してからお前1回死んで生まれ変わったんか?ってぐらいの別人になり私が「最近○○君と会ってないんちゃん?遊んできてもいいよ」って言っても「子供たちと公園行って遊ぶ方が楽しいけん別にいい」っていって3ヶ月に1回ぐらいしか遊びに行かないようになりました🤣

• ママリ

ママリ

時期もめっちゃ一緒ですね!!(笑)
    私も、まず普通に生活できるくらい稼いでから言え って言ったんです!でも出る分は出てるから。と言われて終了。。男1人で養おうって気持ちがないんですよね旦那には😩😩 ママリさんは離婚したんですね!!そんなに別人のように変わることってあるんですね💦
    それからは同じ方と再婚した感じですか??

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!同じ人と再婚しました😊

• 11月11日
ママ乃

まず独身時代の貯金を隠して旦那さんの給料だけで生活できてないって旦那にわからせた方がいい気がする…
遊ぶ金もないのに何やってんだよ!と…
自分の手持ち0になっちゃったら動きたい時に身動き取れなくなりますよ??

• ママリ

ママリ

何度も言ってるんです。。
    普通に家族生活出来るくらい稼いでから遊びに行けって。でも出てる分は出てるしこれ以上給料は貰えないから。と言われます。
    私はそんなに遊びたいなら、夜勤とか探したらいくらでもあるし休みの日も短時間くらいなら働けるしって思うんです💦
    専業主婦だし、ずっと貯金削ってたらいつかは0になりますよね😓

• 11月11日
ママ乃

今月から補填するのやめましょ。
主さんもないものと思って旦那に家計の通帳みせましょ!
(自分の預金は使われないように実家に避難させる!)
遊びたいなら仕事掛け持ちしてでも稼いでよ!!と怒っても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも一緒です!週の半分は家にいません😊
最初ははあ?って感じでしたがもう最近は逆に行ってくれって感じです(笑)日曜とか特に!
おっても対して何もしてくれないのでそれだったら遊びに行ってくれた方が自分と子供の事だけで良いので楽です(笑)
日曜行った日は実家に帰って楽してます!