※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦で住宅ローンを個別に組む場合、贈与税の対象となる可能性はありますか?連帯債務の場合、贈与税がかかる割合を知っている方はいますか?

夫婦間でも贈与税が発生する可能性がある場合は、単体で住宅ローン組む場合なら、ないですか?
連帯債務などの場合どのような割合にすると贈与税がかかるとかわかる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、聞きたいことが理解しきれなかったので、回答が違うかもしれないですが。。。

夫が組んだローン(夫が返すべき借金)を妻が返してあげていたら贈与になります。

あとは、夫が全額ローンを組んで、夫が返済していくのに、不動産の所有者が妻になっていたりしたらそれも贈与です。夫が妻に不動産買ってあげたことになります。

ローンを組む時に、一般的な組み方をしない場合(贈与になってしまうような場合)は、銀行の方が教えてくれないですかね🤔
組む時に聞いてみたらいいと思いますよ‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!聞いてみます🥺😳

• 11月11日