※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

顕微授精で娘を2人授かりました。凍結胚があと3個。本当は3人ほしい。け…

顕微授精で娘を2人授かりました。凍結胚があと3個。

本当は3人ほしい。けど仕事(農家)をこれから義両親と私達夫婦で徐々に世代交代していく時期。産む→2年後保育園いれて世代交代+復帰よりは今のまま仕事覚えて行ったほうが何の心配もないんですよね。
世代交代したらもし3人目いた場合は義母が見くれるって言うけどすごく嫌で…。そして圧倒的に一緒に子供といる時間が減るので寂しい思いをさせてしまうかもしれない。それと私の年齢(37歳)。
夫は子供は欲しがる割に、子供に関する私の心配などは全く理解がありません😰

農家自体は春から秋まで半年程働きますが、その期間の為に3人目を諦めていいのか…もしかしたらこの3個の凍結胚にお腹で育ってくれる子がいるかもと思うと、いくら悩んでも答えが出ません。

コメント

haa♥

私は今体外受精している最中で
なかなか凍結までいけず
4回目の採卵を終えました。
なので、、って言ったらおかしいですけど
凍結胚が3つもあって
3人目も望んでいるのなら
まずは自分の事を優先に考えても良いのかなと思いました。。

子ども3人いて農家の仕事ってなるとめちゃくちゃ大変やと思いますが、
絶対後悔する気がします😭

はじめてのママリ

私も農家嫁です✨そして顕微授精で1人目を授かりました👶🏻

世代交代するからって、諦める必要ないと思います😌治療しなければ子供ができない、それでも欲しい気持ちがあるのなら、まずはその3つを戻してみるだけでもチャレンジしてみていいと思います!仕事なんていつでも覚えられるし、手伝いしてた時期もありますが、そんなに難しいことないですよ!✨

私もこれから2人目の治療をはじめます、凍結胚だけではきっと足りないので(前回は2個移植で6回やりました😇)採卵もします、採卵してまた凍結胚が残れば3人目チャレンジする気でいます。受精卵としてこの世に存在している以上、そのまま廃棄は…悩んで簡単に答え出せないですよね💦

上手いこと繁忙期に産んで仕事お休みして、そのまま冬休み…に出来ればいいんですけどね😂