※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供にベッドガードを付けるべきか相談中。窒息事故の心配もあります。対策を教えてください。

7ヶ月の下の子のベビーベッドをレンタルしているのですがそろそろ返却時期なので、私と2人で布団に寝ようと考えています。
現在は私がダブルベッドに1人、足元にベビーベッドをくっつけています。旦那と3歳の上の子が布団なのですがこれからは私が寝ていたダブルベッドで寝てもらう予定なのですが、3歳でもベッドガードを付けないと危ないですよね💦
ベッドガードのおすすめはありますか?また、挟まって窒息等の事故を目にするのですが3歳でもありえるのでしょうか?

コメント

さく

上の子が画像のベッドガードを2歳になった時から使ってます❣️
反対側は壁にしてます。

足元は空いてるので、念のため薄いマットレスにして、万が一転落しても高低差があまりないようにしています☺️

もう窒息の危険はないと思いますよ〜
念のためマットレス等はフカフカし過ぎないもの(隙間ができにくい)を選んでます。