※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんと柴犬の暮らし
家族・旦那

人見知りっていつまでありましたか?下の子が生後5ヶ月入った頃から少し…

人見知りっていつまでありましたか?
下の子が生後5ヶ月入った頃から少しずつ始まり…今では同居家族以外(私、旦那、義理母、義理父、上の子以外)見たらぎゃんなきです😅
友だちとランチ行くのもなんだか…泣かせてかわいそうだし、相手にも悪いし…で逆に余計疲れちゃって😭😭😢

コメント

らーひー

上の娘は全く人見知りしなかったのですが、下の娘が現在進行形で人見知りが酷いです。
何回も会わないと目も合わせられなくて😅おまけに顔を隠したりしてます😓幼稚園のママ友に可愛いねーって言われても無反応です:( ;´꒳`;):
いつまで続くんだろうと私も思ってます(*´・ω・`)

はじめてのママリ

親が人見知りだと思い続けてたら本当に人見知りになっちゃいますよ💦
赤ちゃんなんだから泣いて当然ですよ
赤ちゃんから泣くとゆう行為を取ったら生きていけません
音、匂い、雰囲気、いつもと違う環境、
ここはどこだー!
って赤ちゃんのほうが疲れてるんです
そんなすぐに場所に慣れるわけないし、あちこち連れて行かれたら泣きたくもなりますよ😂
それは人見知りとは言いません
私達だって、いきなり日本からインドとかに連れて行かれたら、泣くか怒るかパニックのどれか起こします笑

相手にも悪くないです
みんなそうやって生きてきたんですから、
むしろ赤ちゃん可哀想だから、もうちょっと大きくなるまで我慢するわ〜って言えるくらいの大人になって貰いましょうよ😂