※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの虫除けについて、お宮参りの撮影で蚊が心配です。赤ちゃんに使える虫除けが知りたいです。

3ヶ月の赤ちゃんの虫除けってどうすれば良いのでしょうか…?
もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいます。この時期なのに近所の公園や神社に蚊が出ます💦
気付いてからはお散歩では避けるようにしているのですが、今度コロナのワクチンの関係で伸ばしに伸ばしたお宮参りを予定しており、その時にカメラマンさんをお願いしており、撮影時間が50分あります。
50分ではきっと虫除けなしには蚊は避けられないと思い。。😭
3ヶ月の赤ちゃんでも使える虫除け、ご存知でしたら教えて頂けますとありがたいです🙇‍♀️!

コメント

わたしは虫除けのシールを赤ちゃんの服に貼って、ベビーカーには虫除けかけてました!😳💡

• ママリ

ママリ

シールですね、早速ポチりました!ありがとうございます✨ベビーカーの虫除けは蚊帳みたいなものでしょうか…?

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

住んでる地域はどこでしょう?

一定の温度を超えたり下回ったりすると外の蚊は活動しなくなるので...
大型商業施設などにはいるらしいですが.🤔

虫除け天然のものでも赤ちゃんはダメなものもあるので気をつけてください😌

• ママリ

ママリ

都内です💦20度を超える日が続いており、もう11月なのに公園や神社などに行くと蚊がいるんです😓

• 11月11日