※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出ない状況で、ミルクか母乳か迷っています。右側は少し出るが、左側は出にくい。栄養が心配。

母乳出てないのでしょか?

おっぱいくわえさせても少し吸ってはー、離します😅
乳首をおさえたらぽたっと出るくらいです。時間が経てば出ますか?

右側をズーと吸わせてたら、何もしなくてもぽたっと落ちるくらいは出てきます。ですがビューとは出ません😭つらたん。。そういう方!!!!!母乳にしますか?

栄養足りるか心配で。これからミルクが母乳か悩んでいます!

おっぱいは張ってます。

コメント

めぐみ

まだまだ希望はありますよ😌
少し吸うだけでも疲れちゃうんですよ( ̄▽ ̄;)

軌道にのるまでは混合にしてみてはどうですか?

みー

まだ生まれて間もないんですかね?😊
母乳を吸うのもすごく疲れるみたいですよ🥺無理ない程度でですが、今後母乳で育てたいのであれば今たくさん吸ってもらってた方が母乳も出やすくなるかもです!
私は長女は完全母乳だったんですが次女は色々あって産まれて1ヶ月ほど入院してたので1日2回くらいしかあげれず結局ミルク多めの混合になってしまったので💦
どれだけ頑張っても出ない時は出ないのかも知れませんがしんどくなければ今しっかり飲んでもらってみてください😊

めめ

私も最初そんな感じでしたが、昼夜問わず頻回授乳で大体2ヶ月になるかならないかごろに母乳オンリーで行けるようになりました!

ポケモン大好きママ

完母にしたいならひたすら吸ってもらうしか無いですね!
混合でいいならミルクも足したり〜とか

私もあまり出なかったのですが母乳って結局血液なので飲んでもらう前、肩周りの凝りをほぐしたり、ストレッチしたり、暖かいものを飲んだり体を温めてから飲んでもらうと地の巡りが良くなり比較出てくれた気がします!
既にやってたらごめんなさい🙇‍♀️

はな

2人とも完母ですが、自分でつまんでもぽた…って感じでビュー!とはでません☺️💦なので母乳にしたければまだ諦めなくてもいいと思います☺️🌱✨
左側ででにくく、吸っては伸ばしたり離したりしてますが、5分経つまでは根気強く?がんばって吸ってもらってます😊