※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子持ちで夫婦ともに保険に入っていない、そして学資保険にも入ってない人に対してどう思いますか??

子持ちで夫婦ともに保険に入っていない、そして学資保険にも入ってない人に対してどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんだけでも保険入ってた方が安心かなと。。🥺

はじめてのママリ🔰

学資保険はあんまり良くないから入らないのはいいとして、
旦那さんが生命保険に入ってないのは
なんかあった時にどーするのかなとは思います。

あかさたな

保険よりも現金持ってる方が賢いってyoutuebで見た事ありますよ。
日本は社会保険や国民健康保険に入っていれば、年収で限度額が決まるので、個室などは無理ですけど、お金かけなければ保険無くてもいけるとは思いますけどね。

その人達の考えがあって保険に入られていないのでしょうから、特に何とも思いません😄

しろ

不要なものは入らなくても良いです。保険に正解不正解はないです。

はじめてのママリ🔰

しっかり貯金出来てるなら良いとは思いますね。高額医療制度とかでも賄える部分はあるでしょう…

はじめてのままり

お金に余裕が無い人こそ入った方が…
って思いますね🤔

るー

考え方はそれぞれなので何も思わないですし、我が家も入ってません😃

ちゃい

現金があれば、別に保険に入る必要はないかと思います🤔医療費に関しては保険診療ならば高額療養費制度がありますし、生活費も蓄えがあったり共働きで2人ともそこそこ収入があったりすれば、必ずしも必要ではないかな、と。各ご家庭それぞれのライフスタイルによってですよね😌

はじめてのママリ🔰

色んな考えの人がいるので、何も思いません😊

そうなんだー

終わりです😂

M02

第一印象は【持病があるのかな?】って思いました。

きちんと計画性があってあえて入っていないのか、無知なのかにもよりますよね。

入っておいたほうが安心だなとは思いますが人の家のことなのでどっちでもいいが本音です🤔

はじめてのママリ🔰

不要なら入らなくてもいいと思います。
ただ、よく不要です!と見かけることありますがご自身に万が一、ご主人が無くなった時。ガンになった時、後遺症が残る病になった時に治療費なども払いながら生きていける財力があるならですね。
無駄とおっしゃる方もいますががん社会の世の中でガンになった時に治療費はらい続ける財力とかあるなら不要だと思いますよ。

保険に入らなくてもやっていけるから入ってないんだろうなって思います🙌💡

ママリ

お金に余裕があるのか、何も考えてないのか、入れない理由があるのかかなと思います!

はじめてのママリ🔰

お金をあまり使わない生活をしており、貯蓄があるため保険に入っていません。加入しない理由を問われたときにそのように話すのは憚られるため、いつも話を濁していました。
今回年末調整で保険について考えるタイミングがあり、皆さんがどのように思われるのか知りたかった次第です。

皆さんご回答ありがとうございました。

へろはろ

保険むずかしいですよねー