※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんがるー
子育て・グッズ

アウターを着せるときに泣かれて困っています。腕を通してからボタンやファスナーを閉める服が苦手で、チャイルドシートやベビーカーも泣きます。対処法はありますか?

着替えで泣かれて困ってます!
Tシャツのように、服を頭からかぶってから腕を通す服は泣きません。
しかし、コートやワイシャツみたいに腕を通してから前のボタンやファスナーを閉めるタイプの服はギャン泣きされます。
最近寒くなってきて外出にアウターを着るので本当に困ってます。片腕いれた時点でもぎとられます汗
同じようなお子様いらっしゃいましたか?

ちなみに機嫌悪いときはチャイルドシートやベビーカーで腕を通すのも泣くようになってしまいました。

何か対処法ありますでしょうか?
お知恵をお貸しください。。

コメント

🍎🍒

うちも服着る時、普通の服でも逃げ回ります😡
拘束時間が長いと怒って泣くし😢

ある程度とめてから頭から被せるのはだめですか?

チャイルドシートやベビーカーは
膝で子供のお股抑えて着けてます!🤣🤣

  • かんがるー

    かんがるー

    途中までファスナーとかボタン留めといてためしてみます。
    拘束される感じがそもそも嫌なんですよね。
    チャイルドシートは泣いてもつけるしかないけど、ベビーカーは諦めちゃってます。
    ちょっと頑張ってみます。ありがとうございました!

    • 11月10日