※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

失業手当中で妊娠、報告必要か。受給期間後、求職必要か。働く意思あり、慎重に。

失業手当を受給中なのですが、妊娠してしまいました
来月まで受給されるのですが、妊娠の報告はしたほうがいいでしょうか。
また、受給期間が過ぎたら、求職活動を続けたほうがいいですか???定期的に行かないと不正受給とみなされますか?
いいところがあれば働こうとは思っているのですがすぐには決めないようにしたいな、と思ってます。
詳しい方がいましたら教えてください😭😭

コメント

杏

私も受給中に妊娠しました。不安だったので、直接相談しましたが、働く気持ちがあれば大丈夫と言われましたよ☺️

• ママリ

ママリ

ほんとですか🥲
    支給期間終わった後どうしてましたか?

• 11月10日
  • 杏

支給期間終わったあとは、つわりもあったり体調もかんばしけなかったので、何もしていません😅

• 11月10日
  • 杏

気になるようであれば、確認してみるのが一番いいと思いますよ😊気持ち的にも、心配がなくなる方がスッキリしますし😊

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!何もしなくても不正受給にならないならよかったです( ; ; )なんか全然わからなくて、、、受給停止になるのもなーと思ってて…ご丁寧に返信ありがとうございました😭

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

一応再就職に向けての支援なので報告はしておきます

• ママリ

ママリ

そうですよね!母子手帳貰ったら報告します、ありがとうございました😊

• 11月10日