※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が私を拒否していると感じています。他の人に抱っこされると泣きやむけど、私の抱っこは暴れる。冷たい目で見られ、他のママが羨ましい。どうしたらいいでしょうか。

子供にイライラしてしまいます。
母乳拒否する、私の抱っこが嫌いで暴れる等、子供に必要とされてない、拒絶されてると感じます。
ミルク大好き、私以外の人の抱っこだとすぐ泣き止む。
私いらなくない?って思います。
泣いていてもどうせ私が抱っこしても暴れるしって思って抱っこしたくないです。
最近はもう冷ややかな目で見てしまいます。
他のママが羨ましいです。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

ぽぽ

うちの子も小さいとき母乳嫌がってました💦
めっちゃ泣かれて、完ミに変更しました😅
めっちゃイライラしますよね…笑

抱っこ嫌な時は、トントンでも良いとおもいます。
なんなら、泣き声でイライラした時は違う部屋でしばらく1人でいました💦💦

任せれる人がいる時は、他の人に任せて1人の時間作っても良いと思います😊

ずっーと一緒って気が滅入る…笑

そのうちママじゃなきゃダメって言い出しますよ…🤣🤣
それもそれで、めんどくさい😅

さく

赤ちゃんがママの抱っこで落ち着かないのはあるあるだと思います😂💦

ネットでもよく見かけるし、私もそうでした。(特に上の子)

上の子は私の抱っこではグズグズするのに、じぃじ(私の父)の抱っこだと秒でニコニコしたり、長時間寝てました😅
私はすごく助かるので、よく実家に行って「抱っこして〜」とお願いしてました。笑
(その間、私は母とお菓子を食べながら話してストレス発散)
ちなみに2人とも完ミです🍼✨

ママじゃないとヤダ❣️になるのは、ママの区別がついて、人見知りする頃かな〜と思います。
生後9ヶ月頃〜、特に1歳前後がピークでした。

赤ちゃんが元気でスクスク育ってるのは、全てママのおかげです✨
自信持ってくださいね❣️

ゆーゆー

毎日の育児お疲れ様です😌
あんまりフォローにはなってないかも知れませんが。。
私も母乳というか乳首拒否でなんとか頑張ってましたが母乳はほぼ搾乳でしかあげてないです💦母乳外来にも言って試行錯誤して悩んだり落ち込んだりしましたが
結局2ヶ月で完ミになりました🍼でもそしたら肩の荷が降りたような気がしたし完ミになったことでまとまって寝てくれるようになったし私は切り替えて良かったなと思いました😌(母乳願望があって気を悪くしたらごめんなさい)

あとまだママの認識は低いですがそのうちニコニコしてきて可愛くなってきます😊
あと何ヶ月かしたらママ追いも始まりますよ〜☺️

ままり

毎日お疲れ様です✨
支援センターなど利用されてみてはいかがでしょう?ねんね期の赤ちゃんもよく見かけますよ!センターの先生は話を聞いてくれますし、抱っこもしてくれますし、旦那以外の大人と会話できるし、リフレッシュになるかもしれません😊