※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
家事・料理

取り分けについて質問です!保育園帰りから怒涛の戦場タイムで💦 大人の食…

取り分けについて質問です!
保育園帰りから怒涛の戦場タイムで💦 大人の食事はなかなかゆっくり作れず、冷凍食品をチンすることも多いです。
取り分けメインにしたいのですが、冷凍食品や市販の物を取り分けることに少し抵抗がありますが、、

市販の物や、大人用の冷凍食品を食べさせても大丈夫ですかね?1歳8ヶ月です。

そして大人用に色々おかずを作れたとしても、息子が食べないことが多いです。特に野菜で作った色々はほぼ食べません。何かに混ぜ込んで食べさせるしかなく、そうなると取り分けというよりかは、別で用意するほうが食べてくれる感じなのです。
でも別に作るのもめんどくさいし、、

息子の好き嫌い?が激しくなって来て、野菜は食べないし、フルーツも食べない。
バナナヨーグルトは毎朝喜んで食べてたのに、今は拒否。

前は煮物とか食べてましたが、今は拒否だし、おにぎりもパスタも食べない。

最近は味噌汁の具すら拒否るようになり、パンや肉系、魚系ばかりです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍食品は意外と無添加の物あるので見てみてください!

• しいな

しいな

無添加の冷凍食品もあるんですね!調べてみます!!ありがとうございます😭

• 11月10日
ルナ

市販品は味の濃いものや添加物も多いので、厳選しないとダメかもしれませんね😓
それよりは、やっぱり大人のおかずで簡単なものを2品と汁物を作るのが得策です。

具なしでも、例えばしじみやアサリの出汁が出た味噌汁なら栄養もあります。薄めてあげられます。

おかずは子供のだけ細かくカットして、卵でとじてスパニッシュオムレツ風にしてみるのはどうですか?味も薄まり栄養価も上がります。
パンはやめて、ごはんを食べれるよう炒飯や混ぜご飯にするのも良いと思います。

• しいな

しいな

一応今までは基本は手作りで、調味料も無添加があるものは無添加を選んでやってきたのですが、作っても食べてくれないとなると結構しんどくて😱
    やはり市販品は選ばないとって感じですよね、、

息子が保育園から帰宅後べったりすぎて料理するのがなかなか難しく、なんとか今までごまかしごまかしやってましたが、厳しいなって感じで、、
    仕事してないうちはできる時にまとめて作ってストックしておいたりしてたのですが、、

いつもみじん切りより小さくきざみ、色んなものに混ぜ込んで(ハンバーグ、卵焼き、お好み焼き、ミートソースなど)いるのですが、仕事終わり、息子にまとわりつかれながらのみじん切りが、、
    めんどくさくなってきてしまって、、

しかも卵焼きとお好み焼きは食べる時と食べない時があって、、

炒飯やオムライスは確かに食べてくれますが、取り分けメインだと💦子供に合わせて作ると結構な頻度でそのローテーションになってしまうし、、
    炊き込みご飯などは食べてくれないことも多くて、、
    さつまいもご飯とかもたべないんです、、

朝は毎日パンにしていて、忙しい時間帯にご飯だと食べないままぐちゃぐちゃにして片付けが大変なので、、
    本当はご飯のがいいんだろうなとは思ってますが😭

旦那も23時帰宅だし、ワンオペで休日も旦那は寝てるし、見ててくれないしで、、

なんか疲れちゃって😱

• 11月10日