※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装について、23度の室温で短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールを着せています。寝るときはベビー布団を使っていますが、暑いか心配です。

生後1ヶ月の赤ちゃんを子育て中の方、今どんな服装させてますか?

お部屋の中は室温23度とかなんですけど私は短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール着せてますがどうなんでしょうか?

あと、寝るときそれにベビー布団なんですが暑いでしょうか?タオルケットとかだと足て蹴って朝には何もかぶってない状態になってなります( ̄∀ ̄;)

コメント

イズ

室温が23度ならコンビ肌着ば要らないかなと思います(⌒-⌒; )

夜はガーゼや綿素材のスリーパーがあると便利ですよ(^o^)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

コンビ肌着いらないんですね★
    スリーパー買ってみます^ - ^!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 10月13日
Rinko

赤ちゃんの服装は、おとな-1枚と産院の先生に言われました。体温が高いので、コンビ肌着は無くても大丈夫だと思います!これから寒くなってくるので服装とか体温調節心配になりますよね( •́ ̯•̀ )

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

コンビ肌着なしにします^ - ^!
    本当難しいです(;≧д≦)
    ちょっとでもくしゃみしたり、手足が冷たかったら寒いのかと思っちゃいます´д` ;
    これから冬になるのでますます気にしちゃいそうです(*_*)

• 10月13日
姉妹かーさん

うちは、短肌着とロンパースです。
夜はスリーパー買ってないのでタオルケットをグルグル巻にしてます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

やはり私着せすぎてました(^◇^;)
    スリーパーの変わりにタオルぐるぐる巻きも良さそうですね(*≧艸≦)♡
    ありがとうございます\(^o^)/

• 10月14日