※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

茨城県水戸市で七五三のお参りにおすすめの神社はありますか?笠原よりの千波町に住んでいるので、遠すぎない場所がいいです。階段が多い神社や駐車場がない神社でも構いません。

茨城県水戸市で七五三のお参りに行くのですが、おすすめの神社はありますか?引っ越してきたばかりで何もわかりません。この神社は階段が多くて着物を着て登るのは大変だとかこの神社は駐車場がないとか、何でもいいんで情報をお願いします。ちなみに家は笠原よりの千波町なので、そこから遠すぎない場所がいいです。

コメント

うさこ

旦那の実家三の丸なので東照宮でやりました。
車で上まで行けるので階段登らずすみます。でも我が家下に停めたので坂道の方から登りました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!調べてみます(^^)

• 11月10日

うちは会社の人に常磐神社おすすめされましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!調べてみます(*^ω^*)

• 11月10日
モケット

八幡宮は駐車場もありますし、平地です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!平地助かります!!

• 11月10日
はな

護国神社はなかなかの階段はありますが、駐車場は広くて、神社のすぐ横が紅葉谷なので紅葉の雰囲気で撮影したり、いい感じにはできると思います😊
紅葉谷だけなら階段上らないので、他でお参りして撮影だけ立ち寄るのも良いかも。

うちはお宮参り八幡宮でやったので、七五三も八幡宮行こうかなと思ってます。