※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの遊び方について相談です。寝返りしかできない時期で、ズリバイの練習は必要でしょうか?

生後5ヶ月の頃ってどんな遊びをしていましたか?(していますか?)
どうやって遊んだらいいかわかりません😓
まだ寝返りしかできません。ズリバイの練習とかさせた方がいいでしょうか?

コメント

ままり

一緒にうつ伏せになってお話ししたり手遊びしたり絵本読んだりでした😊
練習は特にさせたことないですー!

はじめてのママリ

その頃、同じこと考えてて私も早くずり這いとかハイハイしないかな〜と思ってました😆
世界を広げるために前向き抱っこ専用の抱っこ紐でよくお散歩してました。ご機嫌に過ごしてましたし、よく寝てくれましたよ。
あとは、絵本でも仕掛け絵本とかプレイジムとか手を使わす遊びに付き合ってあげてました。あとはハイチェアで家事のたびにそばに連れてって水の音を聞かせてあげたり野菜を触らせてあげたり…
でも確か5-6ヶ月で支援センターデビューしたと思います。寝返りしかしないけど、家にはないおもちゃで遊べるから私も退屈しなくてよかったです☺️

あくるの

目を見てお喋り、お腹こちょこちょ、オーボール渡すのをよくやります!
間がもたない時は散歩に出ちゃいます😂

さく

体を使っての手遊び(YouTubeに色々あります☺️あなたのお名前なんですか〜とか、○○ちゃん畑の大根さんとか)、絵本読み聞かせ、童謡、オモチャを鳴らしてみたり、などですかね✨

たくさん話しかけると良いみたいですよ〜