※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリについて!私が出品者で、購入され発送しました!配送状況を確認…

メルカリについて!
私が出品者で、購入され発送しました!
配送状況を確認したところ(ご不在のため持ち戻り)になっており、皆さんならコメントしますか?

またなんてコメントしますか?

それと評価の方はどうしますか?

コメント

まま

何日も不在になって、受け取られてないってことですか?
数日なら不在のこともあるでしょうし、連絡せずに待ちます。数日後連絡して、無視とかだと評価下げるかもしれないですが、それ以外なら良いにします!

ちなつ

私は主に購入者側ですが…時間指定ないなら仕事や外出で配送来た時一回で受け取れない事もあるので、1回くらいなら様子見て欲しいです🥲
一度急に予想外の出来事が起きて何日か自宅空けなきゃいけなくなった時出品者に事情も何日に受け取れますって連絡入れたのに受け取れる時に購入してくださいって悪い評価つけられてちょっとイラッとしたことあります😂

ままり

しません。
メルカリじゃなく普通の宅急便とかでも不在なら持ち戻りになるのは普通なので、仕事だったり出掛けてて自宅にいない人は帰宅してから不在票を確認すると思います。

3日も4日もそのままならメッセージを送ります。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

出品側も購入側も何度も経験ありますが、不在なんて普通のことだと思うのでメッセージ送ることもありませんし、来たこともありません。

何日間もずっと不在ならメッセージ送ってみますがそうじゃないなら気にしません。

ニサ

何もしません。ずっと家にいるわけじゃないと思うので。

あづ

3日そのままなら連絡しますが、1、2日なら連絡しません😌
何日か経ってたとしても、メッセージを送ってきちんと対応してくれれば評価は下げないです。

逆の立場で、不在票入ってた日に「到着してると思うんですが」みたいなメッセージが来た時、「この人からはもう買わない」って思いました😅
たまたま受け取れなかっただけなのに、催促されたみたいでちょっとやだなって思いました💦

みかん

購入した時に1度不在時に配達されたことがあり、急いで「明日受け取ります。すみません!」と送りましたが、2、3日はそーっと様子見してて欲しいです😂それでしっかり受けとったなら、評価は「良い」でいいと思います。

さすがにそれ以上受け取らない場合はメッセージ送っていいと思います。

○pangram○

何もコメントする必要が無いので、しませんよ😉

評価にも何も影響するとは思えないので、良い評価です。

うーん…持ち戻りに関して、何か問題がありますかね??

普通に起きることかなと🤗

• ○pangram○

○pangram○

3日目でしたか😓再配達依頼を次の土日とこにしてるのかも?一言あると安心なんですけどねぇ😂まぁでも、違反行為はしてないのでコメントはしないし良い評価なのは変わらないです🥲

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

まとめてお返事ですみません。
(ご不在のため持ち戻り)が、今日でもう3日目なのです。
それでここで質問させていただきました