※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ファッション・コスメ

年齢って、首や手に出るとよく聞きますが、年齢を感じる手ってどんな手…

年齢って、首や手に出るとよく聞きますが、年齢を感じる手ってどんな手ですか??

また、綺麗だなと思う手はどんな手ですか??

自分の骨ばった手が昔からコンプレックスではあるのですが、主婦になって家事で水に触れることも多くなったのに加え、コロナで更に手洗いや消毒の回数も増え、乾燥した手を見ては年齢を感じる手になったなぁと落ち込み…

手が綺麗な人にものすごく憧れてます💭

また、おすすめのハンドケアアイテムもあったら教えて欲しいです!!

コメント

ヨコリ

綺麗な手って素敵ですよね〜😊
私の行く皮膚科の先生の手がめっちゃ綺麗なんです!50代の男の先生なんですが、つるっつるのツヤツヤ!なんだか白く光って見える😳たしかに男の人らしいゴツゴツした手なんですが、二度見しちゃうくらい綺麗なんです😳で、聞いたのです、なんでそんな綺麗なんですか!って。そしたら、皮膚科という仕事柄、まずは自分の皮膚を綺麗に保つのが1番だとのこと。手を洗う回数も多いから、きちんと保湿をするよう気をつけてます、とおっしゃってました🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

手って意外と見られることも多いですし、手が綺麗なだけで清潔感も感じるし美意識も高そうだなと思うので、本当に手って大事だなーと思います🥰

やっぱり保湿が大事ですよね!!
    まずはこまめにハンドクリーム塗るところから始めてみようと思います☺️

回答ありがとうございます!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私は手が浮腫みやすくてシワが多いんですが20代の頃から手だけ年寄りだねって言われてました。シワがなくしっとりしていてくすみがない手が若々しくて綺麗だと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

くすみとはまた違うのかもしれませんが、日焼けしやすくて黒いのも年齢を感じる原因のひとつかもしれませんね💦
    (確かに、手が綺麗だなと思う方は白い方ばかり)

まずはしっかり保湿しようと思います!

回答ありがとうございます

• 11月13日

シワなし傷なしささくれ無し
爪も形とかではなく切りそろえられている
と綺麗だな〜と思います🥺
私は20歳の時から80歳のおばあちゃんみたいな手とみんなに言われます😂

ハンドケアは皮膚科で貰った薬とラップして寝てます!とにかく保湿!!と言われました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

ささくれはちょこちょこ出来ちゃいますね( ߹𖥦߹ )
    気をつけようと思います😌

やっぱり保湿ですよね!
    もう手だけじゃなくて全身しっかり保湿するように心がけようと思いました!!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私もちょっと骨ばってて痩せてる手なんですが30近くになってからよりそれが目立ってきて、写真とか見るとうわっ歳とったなぁ…と感じます😔
手を下に下げたときに血管が浮き出て痩せた感じの印象になるのでその時が特に年齢感じるなと思いますね…

きれいな手は、細くてもある程度ハリとツヤがあって潤ってそうな手、
爪も短くても整っていてツヤがある爪だと綺麗だなーと思います✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり年齢感じる部分って水分量ですよね😌
    最近はビニール袋も滑って開けれなくなってきてしまってて渇ききってる手なので、しっかり保湿しようと思います!!

• 11月13日