※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
その他の疑問

御花代について。教えてください。店長には本当に良くしてもらい、就職…

御花代について。教えてください。

学生時代に長らくバイトでお世話になった飲食店の店長の息子さんが亡くなったと聞きました。
店長には本当に良くしてもらい、就職してからもお店に客としてたまに顔を出しています。店長の娘さんとも交友があります。
息子さんが亡くなったのは数ヶ月前とのことで、最近になって店長の娘さんから聞きました。不慮の事故だそうです。

コロナも落ち着いてきて、近々お店に顔を出す予定のため、遅ればせながら御花代を渡したいと思っています。

金額は5000円、白い封筒に「御花代」とだけ書いてお渡ししようと思っていますが、作法としてはこれで合っているのでしょうか…?
はたまた、目上の方にこういうのを渡すことは失礼に当たったりするのかな?と不安にもなっています…
誰か教えてください。

コメント