※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

不妊治療で第二子を授かり、妊娠6週目。心配や不安がありますが、悪阻は軽く、家事もできています。赤ちゃんの成長が心配です。

弱気な私に喝を入れて下さい💦

不妊治療をして、人工授精9回目で念願の第二子を授かりました。現在6週3日です。
先週、5週5日で無事に胎嚢が確認でき、大きさも問題ないと言われました。
明日2回目の診察予定ですが、妊娠初期は時の流れがとても遅く感じて、赤ちゃんがきちんと生きてるか、育っているか不安になります😭😭😭
不安になっても弱気になっても、仕方ないことなのですが…流産経験はありませんが、もしかして、と悪いことが頭をよぎってしまします😭😭😭

悪阻も、1人目の時より軽く、気持ち悪さやだるさはありますが、家事なら休み休み問題なく出来ています。
悪阻が軽めなのも、いいことなのに、赤ちゃんが無事に育ってるのか不安になります😭😭😭
この心配は産むまで続くのでしょうか😂苦笑

コメント

☆パルル☆

ご懐妊おめでとうございます😊

結局産むまで続きますよね😅

私も胎動さえ感じれば心配
無くなるかなーなんて思いながら
それまでの我慢なんて
思ってましたが…
感じたら感じたで
今日はあんまり動いてない?
とか気になって気になって
結局産んで顔見るまで
終わりがなかったです😂

今は赤ちゃん信じるしかないので
信じて待ってあげて下さいね😊

もな👠

不妊治療の経験あります。
長男と次男の間に流産を経験してるので、次男のときは産むまで本当に毎日不安でした。
まだ毎日働いていたので、気が紛れた感じです。
家の中にずっといたら、もっと酷かったと思います💦

私は流産経験があるので、本当に初期の頃は毎日ネットで調べては不安になり、神経質にもなってたのでこんなに毎日気にしててあと10ヶ月も持たないと本気で思ってました。
念願の妊娠ともなると余計神経質になってしまいますよね💦
ストレスも良くないですから、無理せずにお体を第一に過ごして下さい☺️❤️

N

初産婦で不妊治療で妊娠しました!
流産等はしたことありません!
でも無事に産まれてきてくれるか今日も不安です😂
今朝もあれ?最近胎動弱い?!って不安になってました…
少ししたら激しく暴れてきたので安心しつつ痛いな…と思ってます🤣
つわりに関しては酷くなくてラッキーくらいにおもってましたが🤣
考えすぎも良くないなとは思いつつ心配ですよね🥲

な

皆さん、気持ちに共感してくださり、優しいコメントをありがとうございました😭✨
本日無事に心拍が確認できました😭😭
ひとつ山を越えた気がして、涙が出るほどホッとしました😭
まだまだ妊婦生活は長いですが、体も心もゆっくりと、なるべくストレスフリーで過ごしたいと思います😭✨
ありがとうございました😭❣️