※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーこ
産婦人科・小児科

明石市で産婦人科を探しています。現在の病院は不満で、上の子も一緒に泊まれるところを探しています。情報をお待ちしています。

兵庫県明石市辺りで、上の子も一緒に泊まれる産婦人科知ってる方いらっしゃいませんか?(>_<)
今アイビスマキクリニックに通ってるのですが先生が淡々としすぎてて健診もアッサリ過ぎる位アッサリだし、質問しても流しぎみで、病院かえようか悩み中です。。
でもアイビスは出産後、上の子も一緒に泊まれるのが魅力的で、先生の事は我慢するべきか悩んでいます。
どなたか知っておられる方宜しくお願いします!

コメント

関西のみゆママ

私も同じ理由で選びました。ただ…現在後悔です。

主様と同じく先生の流れ作業的な診察が嫌なのと、子供と泊まれるとの理由で選んだのですが、よくよく回りから聞くと「宿泊は可能だが、定期的な授乳時間になると子供を連れていくことも部屋へ一人で留守番させることもダメ」と知り…見守る人が居ないから同伴してるのに、それがダメならどーしろと??って感じです。

入院中の豪華さなどは称賛されてるようですが、検診は…合わないですね。

医療センター検討してます

• あーーこ

あーーこ

お返事ありがとうございます!
    授乳の時部屋に赤ちゃんを連れてきてもらうのも無理って事ですよね(*_*)
    えぇ~~なら本当にどうしろと?って感じですね。。
    私はまだ膣からのエコーだけしか行ってなくて、次から多分腹部のエコーになるのですが、お腹のエコーになってもあのアッサリのままですか??
    DVDに録ってもらえると聞いたので、健診時間も今までよりもうちょっと長くなったりするのかなぁと思ったりするのですが。。

一人目の時は神戸の産婦人科で、心拍確認の時も感動したのに、今回は本当感動する時間もなくアッサリ終わって、えっっ。。(T△T)て感じでした。。

医療センターですか!(^^)
    医療センターは上の子は一緒には泊まれないですよね??(>_<)
    沢山質問すみません!

• 10月13日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

泊まれません。でも、赤ちゃんが兄弟に会うことも出来ないのはどちらも同じなので、なんとか旦那に3日ほどだけ上の子を頼もうかと。

アイビスは授乳室があって、そこでのみ赤ちゃんとふれ合える(ママが)そうで、出産の立ち会い時以外は大人の親族すら窓越しの面会しかダメなそうです。また、たしかにデータはくれますが…音声もないただの画像はもらっても家族には「これどこが写ってるの?」状態です。赤ちゃん大きくなってくると部位の確認ばかりで顔の部分とか写してくれないので。写真も足とかばかり…

淡々はかわりません!それどころか「○○が…」なんて何か言おうとしても「まだまだこれから」と見てももらえず言われるだけです。待ち時間がない病院だから楽ですが、診察も含めていつも15分程度で終わっちゃうって…淡々過ぎでしょ…

• 10月13日
  • あーーこ

あーーこ

何か言っても見てももらえず言われるだけなの想像できます(*_*)
    私も家族にちょっと相談してみようかなぁ。。
    場所も値段もベストだったんですけど先生の対応が残念ですね。。
    ありがとうございました!!

• 10月13日
  • まい太

まい太

神戸市西区にある中村レディースクリニックで出産しました^ ^
    家族が一緒に泊まれるお部屋があったと思います!
    先生もとっても丁寧で優しくサプライズ好きなので本当にオススメです!♡

• 10月13日
  • あーーこ

あーーこ

サプライズ好き!?笑
    気になります笑(°▽°)
    家族泊まれるんですか!☆
    ありがとうございます!
    検索してみます!(^^)

• 10月13日
  • あーーこ

あーーこ

今ホームページ見てきました!(^^)
    かなり良さそうですネ!!
    嬉しいです(*^^*)
    今度1度受診してみます!
    ありがとうございました!!(^^)

• 10月13日
かなこまる

今中村レディースクリニックに通ってます😊
看護師さんも先生も助産師さんも丁寧ですし、綺麗で私もおすすめです☘️

• あーーこ

あーーこ

ありがとうございます!(^^)
    家族が泊まれるお部屋は一部屋しかないらしく、予約もできないみたいなので上の子は私の母親にお願いする事にしました!(^^)
    けど病院&先生方は良さそうなので、さっそく健診の予約しました(o^-^o)!
    口コミでは待ち時間が結構ありそう?ですが、それも健診が丁寧な証ですよね(*^^*)♪
    受診するのが楽しみです!
    ありがとうございました(^^)!

• 10月13日
  • かなこまる

かなこまる

そうなんですね😀
    11時予約で17時だったり、16時予約で22時半だったり結構待ちますが、電話で受付して電話で呼び出しがあるので、お家で待てます☘️
    診察はほんとに丁寧なので、満足してます🎵
    いつかすれ違うかもしれませんね♡
    お互い頑張りましょう☺️

• 10月13日
  • あーーこ

あーーこ

6時間って凄いですね笑(^^;(>_<)
    すれ違うかもしれませんねー(^^)♪
    はい、頑張りましょう(o^-^o)♪

• 10月13日
ひなの

なでしこレディースホスピタルはお願いすれば泊まれますよ\( ¨̮ )/
お部屋も綺麗ですしご飯も美味しく先生たちも優しいです♡
もう1度泊まりたい〜!!(笑)

もう中村さんで予約したみたいですが一応オススメしときます♡
ほぼ予約時間通りに診察もしてくれますよ♪

• あーーこ

あーーこ

そうなんですか!
    調べてみます(^^)!
    ありがとうございます(o^-^o)

• 10月15日
豆ママ

中村レディースクリニックで出産しました!
診察の待ちは辛かったけど
ほんとにここでお産できて良かったです!
色々サプライズもあり全て心のこもったもので先生、助産師さん、看護婦さんほんとにいいですよ!

• あーーこ

あーーこ

そうなんですねー(^^)
    待ちはもう覚悟ですねっ(`'ω'´)☆
    それでもココの病院で良かった!!って思えるのはほんとに病院の先生方が素敵なんでしょうね(*^^*)
    参考になります!
    ありがとうございます(^^)

• 10月15日
さりさりー

明石市内にお住まいですか??

姫路の小国産婦人科は、入院中上の子も一緒にお泊まりできます😍詳細は、まだ確認できてないのでご飯や授乳中等はどうなるのか次の検診で詳しく聞くつもりです🎵🎵
診察も丁寧で指名予約もできます🌠

• inRn

inRn

姫路の小国病院で知り合いの先輩が働いてますが、帝王切開が多いそうです(°_°)

• 10月23日
inRn

明石医療センターで息子を出産しました。
面会は赤ちゃんの感染防止のため、主人とお互いの両親だけと紙面と入院初日に助産師さんからいわれましたが、私が入院中、隣の部屋から幼稚園ぐらいの子どもの声が聞こえてきました。助産師さんが見ても何も言ってませんでしたのであとは自己責任って感じでしたね(°▽°)

ゆりちむ

西区の中村レディース良いです!待ち時間はほんと長いですが、入院中のケアも良いですし、食事が本当にすばらしい!産後も楽しめるヨガやベビマもあって良いですよ(^^)