※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の水分補給について、母乳やミルク以外に麦茶をあげるべきか悩んでいます。体重が増えず、麦茶で母乳が悪くなる可能性について心配です。

生後7ヶ月の息子の水分補給について質問です。

ほぼ母乳、お風呂後のみミルクで過ごしていますが、
お出かけ中など、授乳のタイミング以外では麦茶等をあげるべきですか?

体重が全く増えず、もし麦茶などをあげて、母乳の飲みが悪くなったら元も子もないと思うのですがどうなんでしょうか?

コメント

ママリ

あげてみて飲むならあげた方がいいと思いますよ!

同じく7ヶ月1週の体重7kgで細身の娘にあげるべきか考えてあげてみたら10mlで嫌がったのでそれ以来あげてません。
アレルギーチェック出来てたらそのうち飲むだろうと思ってます😅
ずっと離乳できない人なんていないしって😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく7ヶ月で7キロの小柄な息子です🐻
    うちの息子は麦茶が好きなのであげたら結構飲むのでどうしたらいいのかと思いまして…

• 11月10日
ちゃんま

7ヶ月はいったばかりです。
完母で6ヶ月半ばくらいからたくさんは飲みませんが、ちょこちょこ間に麦茶飲ませてます(^o^)といっても、ほんのひと吸いふた吸いくらいです。離乳食や哺乳に影響ない程度ならよいと思います。
ちょっと乾燥する季節だし、少し喉を潤してあげる程度です。