※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

5月からデイサービスで働いており、保険つきパートになりましたが手取りは11万円。養育費や生活費で苦労しています。結婚前よりもお金の不安は少ないが、不安が残ることもあります。

いつも大変お世話になっております。

今年3月に離婚して5月からデイサービスで働いてます。最初はパートでしたが10月から保険つきパートになりました。お給料も上がると喜びましたが、蓋を開けたら総支給13万円から諸々引かれて手取りは11万でした。実家で住んでますが両親に4万渡し、私の生命保険と携帯代で2万5千円ほどかかる事を考えるとあまり残らず・・・。養育費は息子の口座に貯めてますがなかなか貯金も出来そうになく😭母子手当は残しておきたいのですが結局手をつけてしまったり。両親に甘えさせてもらい実家で住む家の心配もないし、元夫のモラハラからのストレスがなくなりかなり恵まれてるとは思うのですが、ちょっと不安です・・・。無駄遣いしないようにとは思ってますが元々お金遣いもどちらかと言うと荒いし。でも結婚しててもお金の不安はあったので、その他の不安がないだけいいのだとも思うのですが。シングルのみなさんどんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

介護職ってやっぱり給料低いですよね。。
私もいまそのような状態になりそうな予備軍のものです。笑
答えにならずすみません。
まるで未来の私かな?と思うような内容だったので😂

介護でその程度のお給料貰うくらいなら、
工場とかに勤めて
たまにでも夜勤やったりした方が
稼げるのかな?とか思ったり。。

私も独身時代デイサービスで働いてました。
一人暮らしでもカツカツだったので
子供いたら余計無理かなぁ
と思ってました。。

お休みの日とかにたまにでも
単発バイトとかに出るしかないかな?
とか、色々悩んでます💦
逆にデイサービスじゃなくて
特養とかグループホームの方が
稼げるかな??とも思いますし。。
でも子供が小さいうち夜勤やるのも
可哀想かなぁ、、と悩んだり😂

正直ご実家への4万がもう少し
減らして貰えると助かりますよね💦😂

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    いえいえ、ありがとうございます😊

私もずっと介護の仕事してますが、独身の頃は老健で働いててお給料も20万とかでした。それでも割と使っちゃってましたが😂独身の頃は神戸に住んでましたが今は愛媛の田舎なので、ますます給料低いです。最近正社員の27歳と21歳の女の子が辞めましたが、まあこれだけ低けりゃ辞めるだろうなとは思います😭
    グループホームでも働いてましたが、あんまり給料良くない所でした。特養は一度見学に行きましたが、給料以前に仕事内容ハードなのに人いなさすぎてこれは無理だなと😑今の職場は所長もシングル経験があって、私の事もかなり評価してくれてますし、シングルで働くならその辺も大事なのかなと思ってます(ノ_<)私も介護しかして来なかった物で、他の仕事を始める勇気もなく・・・。

そうなんです😢もう少し減らしてもらえたら嬉しいですが、父は居候とか言ってきますし、両親がいなくなればもっとお金かかるので、今のうちからある程度払っといた方がいいかなと思ったり(;_;)難しいです・・・。

• 11月11日