※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
家族・旦那

旦那の発言にめっちゃ腹たったというか、は?って思ったことがあります😊…

旦那の発言にめっちゃ腹たったというか、
は?って思ったことがあります😊

出産して1週間ちょっと経ちましたが子育てで分からない事も多くて毎日いろいろ考えたり調べたりしながら自分なりにやってきてたのですが、、

赤ちゃんいつも朝はあまり泣かないのに今日なにしてもめっちゃ泣いてて、オムツもミルクもゲップもさせたし、おしゃぶりつけてもイヤイヤで、でも何か吸いたい仕草してたからミルク足そうと思って作ってたんですけど作ってるあいだも耳が痛いくらい泣かれてて。

それでわたしもつい感情的になってイライラしてしまい、赤ちゃん抱っこしたままミルクの哺乳瓶をベビー布団に放り投げてしまい、布団で横になってる旦那に「物に当たるんじゃねーよ!」と怒られて腕を叩かれ、赤ちゃん取り上げられて、色んな感情が溢れてきて初めて朝からめっちゃ泣いてしまいました。たしかに物に当たってしまったのは悪かったと思います。

そこから、言い合いになって
「何も分からない赤ちゃんにイライラするな」
「たった数日で音をあげるんじゃねーよ」
「赤ちゃん相手にだせぇーな」
「もっと気楽に考えろよ」とか色々言われて

まぁ前から旦那は口喧嘩になると見下したりバカにするような発言してくることが多いので、またそういう発言かよくらいに思ってましたが今回のムカつく発言はここからです😑

旦那が今度美容皮膚科に行きます
シミだか毛穴だか気になるみたいで数ヶ月に1回のペースで行ってて、この育休中に1回行ってくるわ!と前から言われてはいました。

それでさっき何気なくその病院の話をしてたときに、

「あんまり今の治療効果ないから他のにしようかなぁ
出産祝いでさ!ちょっとお金かけようと思って🥰」

って……

は⁉️⁉️ってなりませんか?私だけ?😅

初めての出産で陣痛から泣きそうになってお産では悲鳴あげるくらいめちゃくちゃ痛い思いして子育てにも悩んで泣いて、命懸けで赤ちゃん産んだの私なのに……

なんでお前の出産祝い????

それならわたしだって無事に出産終えたしエステとかネイルとかマッサージとか美味しいご飯とか甘いデザートとか盛大に出産祝いしてほしいわ(^-^)

さすがに、は?ってなって
「え?出産祝い?産んだの私なのに?」って言ったら
「えー、んー、じゃあ何が欲しい?香水とか?」
って言われて、いや香水とか全然付けないし(笑)

なんかこれで揉める感じになってもめんどくさいから
もういいやーって感じで流しましたが…

出産祝いって赤ちゃんのものが基本で、もちろんそれも凄く嬉しいです。でもあの命懸けを乗り越えたママたちにも何かあってもいいんじゃない?って個人的に思いました😑

なんかモヤモヤするな~( ´~` )

コメント

はじめてのママリ

出産祝い?笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
何でお前何もしてないのに金かけてるねん🤣🤣🤣🤣🤣
物にあたるなって思うなら、そうなる前に横になってないで少しは代われよ!て思いますわ!!

ままり

そんな自分へのご褒美的な感じで出産祝いとかいう父親聞いたことないです😂
みんな、は?ってなると思いますよ🤣
普通は赤ちゃんに対してと、出産を頑張ったお母さんに対してですよね🤔

イライラして爆発してしまうことも誰にでもあると思いますよ💦
子どもに対してイライラしてるわけじゃなくて、その状況にイライラしちゃうんですよね😭

れ♡

旦那が出産祝い?は?
それは腹立つます!!!

あなたが命がけでこの子を産んだわけじゃないのに、何言ってんだって感じですよね😩

わたしなら、腹立つので美容皮膚科行くのなしにさせますね😡😡😡

産後の恨みは一生です😡😡😡

やさい

産後のその気持ちめっちゃわかります😭
私は生後0カ月のときは色んなことが心配・不安だし、自分の不甲斐なさにいつもイライラしていました。
泣き声ってお母さんにだけ不快に感じるようにできているらしいですよ。
だからちゃんゆんさんが感情的になるのは普通です!私は何度か赤ちゃん投げそうになりましたよ😰

個人的に出産祝いは赤ちゃんのためのものだと思います💦
出産祝いとは別にら旦那さんはお父さんになった記念をプレゼントするかわりにちゃんゆんさんが希望する出産頑張ったお祝いをしてもらうのはどうですか?✨

はじめてのママリ🔰

モヤモヤっていうよりイライラしてしまいました💦
旦那さん傍にいるのに赤ちゃんあやしてくれないんですか?子育てって2人でするものですよ?
出産後なんて,私も主人も自分のこと考える余裕ないくらい切羽詰まってましたよ😣寝不足も当たり前だし…出産祝いしたいなら育児やってもらいましょう☺️

はじめてのママリ🔰

しょーもない旦那さんですね。。笑笑
お前の皮膚のためになぜ出産祝いを使わないといけないのか、意味わからなすぎます。笑

自分でお小遣いでも稼いで行けって感じです

えだまめ

出産祝いって赤ちゃん用品とか、お母さんへの便利グッズ?とか、お疲れ様の意味で癒しになるものとかですよね😂
出産祝いで父親のお肌をキレイに…😂💦
読んでるだけなら笑えますが(すみません💦)、これ言われたら、は?ってならない人いないですよ!

出産祝いでママ向けにちょっとした物ですが贈った事あります☺️
あっても良いですよね!
自分でご褒美に買ってる人もいると思いますよ✨
ご褒美くらいもらっても良いくらい大変ですよね🥺

ぽん

旦那さん意味不明すぎて笑えます😹

チビママ

みなさんコメントありがとうございます😂😂

旦那はミルクやったり寝かしつけたりしてくれるますが、もともと自分には甘甘な性格なので、「出産祝いで子育て頑張ってる俺へのご褒美✨」みたいな感じなんだと思います…🤷‍♀️

自分には甘いくせに私には厳しいのでもう色々ストレス溜まりすぎてしんどいです😭😭