※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
撫子
家族・旦那

義実家に行ってほしくないと思うのは変ですか?義実家は車で5分ぐらいの…

義実家に行ってほしくないと思うのは変ですか?
義実家は車で5分ぐらいのところにあります。
1週間か2週間に1回は行っています。
私が病院などで旦那と子供だけになる時は必ず義実家行くし、
暇だとすぐ義実家行く?って聞いてきます。
義両親が嫌いなわけでも嫌な人でもないのですが、
行きたくないと思う日もあります。
今日は私が病院だったので旦那は子供と義実家行くと言いました。でも、今日は行ってほしくなかったので行かないでほしいと言いました。特に行ってほしくない理由はないんです。でもなんか嫌なんです。
それを言ったら変だ、おかしいと言われました。
自分が行くわけじゃないんだから俺と子供が行ったっていいだろうって言われて、そうだけど、と思いましたがなんかモヤモヤします。

私の考えてる事はおかしいのでしょうか。

コメント

ママリ

お子さんを義両親に会わせたくないってことですか?

• 撫子

撫子

コメントありがとうございます!
    そういうわけではなくて、今日はお家で2人で遊んでてほしかったんです。義実家には3日前に行ってるしそんなに行かなくてもいいだろうとは思いました。

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    確かにそんな頻繁に義実家行って欲しくないですね💦
    ご主人は1人で子どもを見ていたくないんですかね?
    下の方の回答見ましたが、孫見せて親孝行したいのかな?って思いましたが、おもちゃがたくさんあって楽しそうに遊ぶとか、だったら自分が公園とか連れて行って遊んであげた方が子どもは嬉しいと思いますけど😂

• 11月10日
  • 撫子

撫子

孫見せ親孝行あると思います。
    全然いいと思いますしいい旦那さんだなとは思いますが、たまには2人で遊んでほしいです💦
    それを言うと、3人で遊んだ方が楽しいじゃんって言われます。3人とは旦那、子供、義母です。

• 11月10日
あくよう

そんなに行くならもう実家に住めば?ってなりますね😅笑
実家にご主人の部屋とかまだある感じですか??
あとは実家の方が広くてリビングでゴロゴロしやすいとか…
私自分の実家が例え近かったとしてもめんどくさいし家の方が楽だし綺麗だし好きなんで帰らないんですが、ご主人は実家の方が過ごしやすいのはあるのかもですね💦

• 撫子

撫子

自分の部屋はないですが居心地はいいんだと思います。
    1年前に新築で家を建てたので綺麗さや広さは絶対うちの方がいいはずなんですが、旦那の言い分は義実家には新しいおもちゃが沢山あって楽しそうに遊ぶでした。義母も子供に会えて嬉しそうだしと、

• 11月10日
  • あくよう

あくよう

上げ膳据え膳なんでしょうね😅
    うちの場合私に子供達丸投げで実家の用事したり〜なので(義実家の掃除とか、買い出しとか)なら家の事やれや👹ってなってますが、お子さん見てくれて自分が自由な時間を過ごせるならご主人の言ってることもわかるかなー?と思いました😳!

• 11月10日
ドーナツ

義実家に行くのは娘さんを義両親に任せっぱなしにして
パパはのんびりゴロゴロしてる
とかですか?

子供と二人の時間がイヤだから行く
とかなら私もイヤですね

• 撫子

撫子

私もそう思って言ったのですが、
    そんな事はしない、遊んでる!と言います。
    私が旦那を信用してないだけと言われました。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

旦那様は、
ただ単に楽だから
帰えるのではないでしょうか?
自分もゆっくりできるし…
それだけのような気もします。

おかしいかおかしくないかは
それぞれですので、
おかしくはないと思います。

理由もなく嫌だな、
モヤモヤするなって
感じることありますよね。

でもきっとどう伝えていいか、
表現していいか
わからないだけで
なにかしら嫌な理由は
ありそうな気がします。

実家ですし、
旦那さんにこの気持ちを
理解するのは難しいかと
思いますが一度話し合われても
いいかもしれませんね。

• 撫子

撫子

行ってほしくない正当な理由がほしいらしくて私が単に行ってほしくないからと言うと、なんで?理由は?意味がわからないとせめ立てられます。
    せめてるつもりはないと思うのですが精神的にかなりきました。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

もし撫子さんの実家が同じ距離にあったら、どうですか?🤔
私は実家が近ければやはり結構な頻度で行くかもです、、自室もそのままだし親との関係も良好なので。
親は先に死んじゃいますから元気なうちに一緒に出かけたりしたいなって思いますよ😊
それで理由なく行くなと言われたら面白くないと思います。
私がそんな感じなので旦那が義実家行くのも平気です。
必ず一緒に行こうと言われるなら嫌ですが🤣

• 撫子

撫子

同じ事を旦那に言われました。
    自分の実家が近かったら結構な頻度で行くと思います。理不尽な事言ってるなと思いつつも自分の気持ちを優先してしまいました。

• 11月10日
さくら

全然おかしくないと思いますよ!
私は自分が見てないところで何されるか分からないのが嫌なので嫌です😂
夫を信じていない訳じゃ無いんですが、勝手に何か食べさせたりとか普段させないことをしても止めないんじゃないかとか…
どうしても思ってしまいます😂

メロンパン

変じゃないです。私も嫌です。
(私の実家は飛行機の距離なので)こっちは熱が出ても誰にも頼らず家事して一人で子供の相手してんのに、たかだか数時間で実家に逃げて楽してんじゃねーよ😑と思うからです☺️孫を親孝行の道具に使ってんのも腹立ちますし😑
あとは私がいなけりゃ好き勝手するのが目に見えてるので😑

ママリ

私は実家好きなので、旦那さんの気持ち分かります💦
もちろん一人でもできますが、一人で見るより二人で見る方が楽だし楽しいので…😂
旦那に「自分は出かけるけど実家に行かずに一人で家で面倒見るように」と言われたら、おかしいとは思いませんがなんで?とは思います💦

はじめてのママリ

私も実家が同じ市内なので行ける時は結構な頻度で行きます😂
仕事してるのでそんなでもないですが😂
旦那の実家も同じ市内で距離的にも同じぐらいです。
自分の実家は行くけど、旦那の実家は、、っていうのはわかります!!めちゃくちゃ😂
まぁ、旦那の休みは日曜日だけなのでよっぽどのことがない限り行こうとかはならないですが、私は飲食店で仕事してるので大型連休のとき必ず旦那と子供の2人の時間ができてしまいます😂
うちは子供と2人だから2人きりで遊びたいってタイプですがもし実家に行かれたらやなのでわざわざ時間に縛りができるように仕事の送り迎えしてもらったり、旦那の仕事のときにわざとシフトいれて実家に預けたりと試行錯誤してます笑

私はシンプルに義母が嫌いなので!笑
自分がいないときに何されるかわかったもんじゃないし、無理すぎるので🙄
でも、それは旦那には言わないです。言ったら私の行動がおかしいし、旦那も面白くないと思うので😢