※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産ママ🤍
家族・旦那

現在、妊娠9ヶ月の34週です。旦那が日曜日にだんじり関係で小屋の掃除が…

現在、妊娠9ヶ月の34週です。

旦那が日曜日にだんじり関係で
小屋の掃除があるといって朝から出ていきました。

何時に帰ってくるのかと聞いたら
昼ごはんは食べて帰ってくるとの事。

私は、昼ごはんは食べて帰ってくると聞いたので
夕方には帰ってくると思い、家の事をして
待っていましたが夕方になっても1個の連絡なく
晩御飯もいるのか分からない。

唯一の2人の休みの日曜なので
赤ちゃん用品を見に行きたい等、
家の事を優先して欲しいと思う気持ちから
だんだんイライラしてきて帰ってきたのが19時頃。
なんか変だなと思ってカバンの中をみたら
青物を釣りにいくのか釣り道具屋さんの
領収書がありました。1式揃えてました。

私はそれを見て思わず
祭り関係で出ていくと言ったよな?、
来月産まれるってのに、いつこんな自分だけ遊びに
いこうと考えてるんやとか色んな考えが頭によぎり
イライラMAXでなにも言わず2日間、口を聞いてません
旦那もこの嫌悪な空気感を察していますが
なにも言ってこず、産まれる一ヶ月前から
遊びに行くことを考えてる旦那に対して呆れてます。

私も超アウトドアなので遊びに行けることが
ほんっきで羨ましいです。切迫も言われて友達とも
数ヶ月遊べてないのにって……。
ずっと家の中引きこもり状態です。。。

私の中で変えられない考え方は、
不公平な家庭は無理という考え方で
私も我慢してるのだから我慢してよ派なのですが
私みたいな考えの奥様はいらっしゃいますか??
まず共働き、旦那に車の免許はない。
どこ行くにも私が運転、家の事しない、
負担は私ばかりです。給料あげた家政婦かなとか
普通に思いますね。笑
自分の中でもう我慢ばかりの結婚生活だなと思い
1人で産んで育てる方が楽だとしか思いません。
息抜きさしたりやとか思える余裕がもう無いですね。
離婚の事しか頭にありません……😵‍💫

コメント

ままり

私も同じ感じです。
妊娠して一緒に住むようになってから実家を出たからか、夜中友達と出かけたり帰るのは約束破りの12時過ぎ、
ジムを始めて仕事終わりに行くのでワンオペ辛いですし、
子供いるのに旦那だけ自由な時間ありすぎてイライラします。
今そんな感じで思っているのでしたら多分、子供生まれたらもっとイライラすると思いますよ🥲🥺🥺

  • 初産ママ🤍

    初産ママ🤍


    コメントありがとうございます🥰!
    ですよね……今でこんな感じなので産まれてきたら
    ストレスでバグって子育てできるんかなとか思ってしまいます。

    りささんはどう対処されてますか?

    • 11月10日
  • ままり

    ままり

    本当何もかもイライラします🥶
    対処できてないです。。
    いつもムスッて顔してるのでなに不機嫌なのって言われます。
    とりあえず行くなとずっと言ってます!
    行くなら思ってることクソほど言います😮‍💨少しはスッキリします。。

    • 11月10日
  • 初産ママ🤍

    初産ママ🤍


    解決はせず
    同じことの繰り返しってことですよね…😖
    それもそれで辛いですね。。
    私の場合ほんと100か0なので
    言うと大喧嘩にもなるしで
    離婚を考えてしまって…😢笑

    • 11月10日
  • ままり

    ままり

    そーなんですよね、、🥶
    大喧嘩は嫌ですよね😮‍💨、男な人ってほんと、、

    妊娠中ですよね🥺
    自分1番にストレスなるべく溜めないように過ごしてくださいね🥰

    • 11月10日
  • 初産ママ🤍

    初産ママ🤍

    おはようございます☀

    ありがとうございます💗!
    なるべくストレス溜めないように頑張ります!!!笑笑

    • 11月11日
deleted user

私は我慢して当たり前だと思ってます🤔
会社の飲み会や年に数回(うちが許すのは3回くらいですかね🤣)の会社の人との集まりや遊びは許しますが、独身でもあるまいし、なんでそんなに遊ばなきゃいけないの?と思います。
こっちは365日24時間子どもと離れることなくやってるのに、なんで家庭優先しないの?って思います。

なので我が家は1人目が産まれた時からどうしても!な時以外は遊びに行ったりさせてません!笑
厳しいかもしれないけど、何度も言いますが、独身じゃないし子どももいる父親なので。
それが嫌ならどうぞ独身にお戻りくださいって感じです❤️

子どもが大きくなれば好きに飲み会行ったりもできるようになるんです。
小さい時くらい我慢しろよという感情しかありません😍

厳しい鬼嫁ですみません🤣

  • 初産ママ🤍

    初産ママ🤍


    コメント
    ありがとうございます☺️♡!

    私も本音言えば
    本当にその考えです!
    そんな自分の時間優先なら
    離婚しましょうなので…笑

    で、友達に愚痴言いまくられて
    私が旦那の周りからやばい嫁と思われてるみたいです!爆笑
    アホらしいですよね〜笑笑

    • 11月10日
deleted user

連絡なく当初の予定と違うことに動かれてたとなると腹立ちますね🤷‍♀️

うちは内容は違えど、消防団に入っている関係で何度も喧嘩しました😂
今までそんなにキレたことなかったんですが、県独自の緊急事態宣言が出ている時に消防の飲み会があり、自分は飲まずに早めに帰ってくると言ったくせに、一切連絡なく帰宅したのは日付も変わる頃で帰宅早々トイレでゲロゲロ吐いてました。
さすがにその翌日、今までで1番キレましたね〜
こんな最中で、(旦那側の)身内で心疾患持ちもいるのにバカなの?って😂
そんなに消防の集まりが、飲み会が大事か?って。
ガッツリ怒ったのもあり、その次からはまず私の機嫌を伺ってきます😂笑

そんな我が家ですが、それでも我慢することは多いですし、これからお子さんも産まれたら不公平に思うことだらけだと思います😓
それに産むのは私たち女性側なので男性でましてや一人目となるとまだまだ父性も湧かないし、きっと実感も無いと思います🥺💦

でも、初産ママさん次第でいくらでも変わると思います☺️
その出来事の時に話しはしましたか?
まずはしっかりお話ししてみて下さいね😄

  • 初産ママ🤍

    初産ママ🤍


    コメントありがとうございます🥺💗

    付き合いってほんと
    なんなんですかね…笑笑

    我慢ばっかの一度の人生も
    辛すぎですし、話し合いも私はちゃんとしたいタイプで
    こーゆー自分の時間の使い方の件で話すると椅子も飛ぶほどの大喧嘩です。笑笑
    なのでいつも離婚のことばかりです笑笑
    そんなに自分の時間が大事なら
    ほんまに離婚してくれてもいいよって思います😫笑笑

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    付き合いっていう言い訳ですよね、本当に😂

    椅子が飛ぶ…😳‼️笑
    あとはご主人がお子さん産まれてどれくらい変わってくれるかですね‼️
    一人目産む前に読んだことある育児マンガで書いてたんですが、産後なんかは特に自分と同等の働きや考えを旦那に期待を持っちゃダメで、旦那とはいえ一人の新人アルバイトと思え…と。笑

    もうなるほどなぁ〜って感じでした(笑)
    それ読んでから腹立っても、新人アルバイトだからしゃーねーか!…と、流せるようになったところもあります😂‼️

    • 11月10日
  • 初産ママ🤍

    初産ママ🤍


    おはよございます🌞!

    旦那を新人アルバイト…
    絶対無理ですね。笑笑
    本当に変わってくれることを
    祈るしかないです😭😭😭。
    もぉ無理なら、義母含めた
    離婚話に持って行く方がいいですね…笑
    誰かに怒られてわかるのかもしれないですし😫笑笑笑

    • 11月11日