※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
妊活

人工授精の名称や体外授精について知りたいです。他にも教えて欲しいことがあれば教えてください。

今周期、3回目の人工授精をしようと思ってます。
今回こそはと思うのですが、生理来てしまったらまた泣いてしまいそうです(´;ω;`)
ちなみに名称?をお聞きしたいのですが、よく皆さん英語で言いますよね(><)
排卵誘発剤→hcg
人工授精→AIH
体外授精→?
投稿を見ててたまにわからなくてなる時があって💧
その他にも何かありましたら教えてほしいです!

コメント

elie🧸

排卵誘発剤は色々ありますよー。クロミッド、hmg、セロフェン、などなど。
体外はIVFということも多いですー。病院の名称に入ってるところもありますよね!

• みかん☆

みかん☆

返信ありがとうございます☆
    排卵誘発剤も色々あるんですね!
    わたしは注射のやつで、hmg500?5000?ってのをよく聞きます( ¨̮ )
    体外はIVFというんですね!

• 10月13日
うさぽん

顕微授精だとICSIですね。

私もAIHやってました。AIH9回やりました!私も毎回生理のたびにへこんでました…。

因みに私は排卵誘発に、hmg注射で卵胞を育て、排卵させるためにhcg注射をするゴナドトロピン療法や、クロミッド内服とhcg使ったりしてました。
ゴナドトロピン療法は私には合わなくて、OHSS(卵巣過剰刺激症候群)になりかけてダメでした。

不妊治療ってアルファベットの略称使うこと多くて、わからないことあると戸惑いますよね。

• みかん☆

みかん☆

9回やったんですね!
    大体6回目安と聞いていて、でもわたしは4.5回やってダメだったら次も頑張れる自信ないなと今から考えてしまいます(;_;)
    うさぽんさんはとても頑張ったんですね!(´;ω;`)
    妊娠おめでとうございます!✨

hcgとhmgというのがあるんですね!
    いつも文面で読み取ったりしてます💧

• 10月13日
afm♡

はじめまして。
私も今周期三回目の人工授精を明日予定してます!

回数同じだったので勝手に親近感が湧いてしまいました😅
不妊治療は辛い事も多いですが頑張りましょうね🙌

• みかん☆

みかん☆

始める前は人工授精3回目やるとは思ってませんでした(>_<;)
    ほんと同じ境遇の方いると親近感湧きますよね!☺️
    頑張りすぎないようにがんばりましょう!

• 10月13日