※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ママ
妊娠・出産

妊娠6週目で2人目の妊娠。流産の不安があり、ネガティブ思考に。体の変化や不安から眠りも浅く、次の検診まで1週間。赤ちゃんのためにネガティブ思考をやめたい。

妊娠6週、2人目です。先週胎嚢確認し、出血も腹痛もないですが、なぜか流産が不安になりネガティブ思考になってしまいます😢😢

自分自身の流産経験はないものの、親しい友人が流産を経験していたり、ママリの体験談などを見て、不安ばかりが募ります😢なぜここまでネガティブになってしまうのか、自分でもわかりません。。
待ち望んでいた2人目、とってもとっても嬉しいのに、不安ばかりが勝ります。

もともと性格的に、嫌なことが起こったときにショックを受けないために心に予防線を張る癖があり、わざとネガティブなことを想定してしまうところもあります😢

5週からあったつわりが昨日から少し軽くなったこと、4〜5週にあった下腹部の突っ張るような違和感がなくなったこと、今朝はずっと測り続けていた基礎体温がいきなり低温期なみに下がってしまったことで、成長が止まったのではないかと不安で不安でたまりません😭😭
妊娠してから眠りも浅くて、余計に情緒不安定です😞💦

次の検診まであと1週間あります。
この時期はみんな不安だし、なんなら産まれるまで不安が尽きないのはわかっているのですが、、
お腹の赤ちゃんのためにもネガティブ思考やめたいです😭💔

コメント

みゆ

はじめまして。
ご懐妊おめでとうございます✨

私は一度流産を経験してますが、
経験する前から同じように不安でしたよ😭
きっとたくさんの妊婦さんが
同じように不安な気持ちを抱えて毎日を過ごされているかと思います。
私も今の子を授かってから嬉しい気持ちを抑えるかのように毎日、何があるかわからないしな。とか、また流産しちゃうかも。とか考えてました。

しっかり赤ちゃんの命に向き合い、大切に思っている証拠だと思いますよ。

胎動を感じるまでは毎日不安ですが、赤ちゃんを信じて、家族と息子さんと出来るだけ安らかに過ごされてくださいね✨☺️

• 🌸ママ

🌸ママ

優しいコメントありがとうございます😭😭✨読んでて涙が出てきました😢
    そうですよね、同じような妊婦さんがたくさん居るんだと思うと心強いです。不安ですが信じるしかないですね⤴️できるだけ心を強く保ちたいと思います。
    寒くなってきましたが、みゆさんもお体大切に過ごされてくださいね😌✨

• 11月10日
  • みゆ

みゆ

これからもきっと悩んだりする事ありますが、同じ気持ちの方が沢山いますので、一人じゃないですよ❤️🥰
    お気持ち吐き出してくださりありがとうございます😊
    無事赤ちゃん成長しますように。✨✨

• 11月10日
  • 🌸ママ

🌸ママ

この投稿するまで本当にネガティブモードだったんですが、今日ここに吐き出してみて、同じような気持ちの方がいてとても心強く、励みになりました✨
    今はとにかく赤ちゃんを信じてゆったり過ごしたいと思います😌⤴️
    お互い赤ちゃんの成長を祈りましょう✨
    優しいコメントありがとうございました🙏✨

• 11月10日
S (22)

初期は何かあってもどうにも出来ないのでしょうがないし不安ですよね。
めっちゃわかります…。
赤ちゃん信じるしかないです。

• 🌸ママ

🌸ママ

コメントありがとうございます✨
    本当こればかりは信じるしかないですよね😣⤴️不安は消えませんが、共感してくださる方がいるだけでも心強いです。励みになります。
    S (22)さんもお体大切に過ごされてくださいね😌✨

• 11月10日
もんもん

きっと誰もが不安に思っているはずです😭😭
私も2年連続初期流産を経験し人生で一番辛かったです。
でも今は3回目の妊娠で悪阻が激しく流産の時より辛いです。。

初期はどうしても赤ちゃん側の理由で流れてしまうので
育つかは祈ることしか出来ませんが
きっと赤ちゃんは質問者様の笑顔が見たいと思います😊
せっかく授かった命ですよ❣️
悲しむより楽しんだ方が絶対に良いと思います✨✨
一緒に頑張りましょう✨

• 🌸ママ

🌸ママ

2回もお辛い経験をされたんですね😢 
    悪阻も本当に辛いですよね。。でもなければないで不安になるし、本当毎日不安が尽きません😅
    せっかく授かった命、そうですよね、赤ちゃんが頑張ってるのに母親が信じてあげなくてどうするんだ!自分に喝を入れます😣✊
    まだまだ先は長いですが一緒に頑張りましょうね✨

• 11月10日
な

似たような状況なのでコメントしました🥺
不安な気持ち、とてもわかります😭
私は、不妊治療をして人工授精9回目でやっと出来たので、心配ばかりしてしまいます😭
悪阻も上の子の時より軽いので、赤ちゃん生きてるかなぁ〜って毎日毎日思ってます🥺
先週5週6日で胎嚢確認できており、明日が2回目の診察です。心拍確認できるまでほんとドキドキです…
赤ちゃんを信じて待つしかないですよね🥺
家で毎日エコーしたいくらいです🥺

• 🌸ママ

🌸ママ

妊娠を待ち望んでいただけに、それに比例して不安も大きくなりますよね😢😢
    私も上の子のときより断然つわりが軽くて、ラッキーと思えばいいものを、ついネガティブに考えてしまって😅💦
    毎日エコーしたい気持ちわかります!自費でもいいから毎日病院行きたいです😅笑
    明日無事心拍確認できますように⤴️心の底からお祈りしてます!
    一緒に頑張りましょうね✨

• 11月10日