※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

11月6日予定日の妊婦です。前駆陣痛で苦しんでいますが、家族のサポートがあるもののプレッシャーを感じています。焦りや恐怖もあり、旦那にもイラついてしまいます。コメント待っています。

質問ではないのですが吐き出させてください、、、

11月6日予定日妊婦です。絶賛超過中です。
長男の時も1週間超過で、誘発分娩前日になんとか自然分娩で産まれてきてくれました。なんとなく、2人目は早そうだな〜11月入ったらすぐ産まれる気がする♡と胸躍らせていたのにまさか今回も超過、、😂💭笑

予定日前日にあった妊婦健診後から前駆陣痛が始まり、
ついにきた!!と期待しては痛みが遠のく日々☁️
長男の時は前駆なしの本陣痛→破水で即入院だったので、前駆陣痛に振り回されるのが精神的にキツいです😂泣

幸い、「赤ちゃんのタイミングがあるからね〜焦らず待とうね😋♡」と優しい言葉をかけてくれる家族たちですが、まだ??!という心の声が聞こえてくる気がしてそれもプレッシャーに感じてしまいます。💭

夜になるととくに、なかなか陣痛がこない焦りとお産への恐怖と妊婦生活への限界とで、旦那にバレないようにひそひそ泣いてる毎日です。(ここにきてマタニティブルー?🫐笑)
そんな思いでいる妻の横で、ガーガーイビキをかいて即寝してる旦那にもイラつき始めたり🤣✊🏽笑
ちょっとは察して慰めてくれよな?!?!って感じですww

長々と失礼しました。ちょっとスッキリ🤏笑
同じお気持ちの方、経験されたことのある方、いらっしゃいましたらコメントお待ちしてます😩💗

コメント

まああ

明日予定日の者です!
うちも娘が41週で産まれ、今回はそれよりもはやく産まれてほしい〜と思っていたのに、検診でまだまだ頭は上だねと言われました😂

前駆陣痛がしているんですね💦本陣痛に繋がらないかってヒヤヒヤモヤモヤしますね😭
私は全くお腹も痛くなくただお腹が重すぎて恥骨痛と腰痛に悩まされています😅
もう本陣痛が痛いことも赤ちゃんのお世話が大変なこともわかっているから、解放されたいですね。。。😭💓

うちの旦那もイビキかいて寝てます😂こっちは生活するのもしんどくてこれからとんでもなく体ボロボロにしながらあなたの子ども産むのに何も変わらずで羨ましいな!と思ってしまいます😂笑
娘の時1日促進剤いれても本陣痛がこなくて、点滴止めてその日は入院したんですがチクチクとした痛みで眠れない中隣で旦那が爆睡していて、仕事で疲れているのはわかるけど夜1回でも良いから起きて大丈夫?とか声かけてほしかったこと思い出しました😂!
点滴止めたからって痛いわけじゃないんだよ!スヤスヤ寝てんじゃねー!なんて思いました😂

あと少しですよね😭!
一緒に頑張りましょう😍!!

• 🍎

🍎

コメントありがとございます💗毎日お疲れ様です🥺💗

明日ですか!!目前ですね😍♡
    ほんとにヒヤヒヤモヤモヤです!!笑
    わあ恥骨痛腰痛めっちゃわかります🥲お腹重くて寝るのもしんどいですよね、、、

本当にそれなです!!共感しかありません!!!笑 どこか他人事が気がして腹立ちますよねwww
    娘さんのとき大変だったんですね、、旦那様、今回は一緒に頑張っていただきたいですね🥲♡笑

頑張りましょう〜😭❣️❣️
    話聞いて頂けて励みになりました❣️本当にありがとうございます😭❣️

• 11月10日
ママリ

予定日まであと1週間…
35週にはお腹だいぶ下がってて、2人目だし早い気がする〜と勝手に期待してソワソワ過ごしてる毎日です🤣
はやく産んで楽になりたい気持ちもありますが「赤ちゃんは陣痛中約一分間思いっきり首を絞められて呼吸ができない、それに耐えられるタイミングや産まれてきたい日を選んでる、小さな体で無事に産まれて来ることは本当に奇跡」という投稿をSNSで見て、ハッとしました😵‍💫
1人目は早く会いたい一心で促進剤使って無理に出産したので娘にも苦しい思いさせただろうし、私も膣壁血腫になり結構難産でした🤣💦無事なのでよかったものの、やっぱり自然にくるのが一番だと思いますし気長に待とうと常に言い聞かせてます☺️
どんなに長くてもあと2週間もかからないと思うので、ラストスパート!逆に満喫しましょ🥰✨

• 🍎

🍎

コメントありがとうございます💗毎日お疲れ様です🥺💗

あと1週間ですか!!今か今かとドキドキですね😍♡♡
    わたしも子宮口2センチ開いてるから1週間以内に陣痛来るかもね〜と言われてから1週間経とうとしてますwww

わぁすごく心に響きました🥲💗💭 なんか自分の事情で焦ってるのが申し訳ない気持ちになりますね、、、
    娘さんのご出産大変だったんですね😭本当に無事に産まれてきてくれて良かったです😭💗

すごく前向きなお言葉、ありがとうございました😭❣️話を聞いて頂けて、本当に励みになりました❣️お互い無事に出産できますように🥺💗

• 11月10日
ぽて

16日予定日の者です!
昨日検診に行ったら子宮口がただ指一本分とのことで、先生からも「予定日過ぎそうだね〜」と言われました😂💦

前駆陣痛もなく、初産で何もわからず…ほんとに生まれるのかな?!とか、未知の陣痛の恐怖とか、不安でいっぱいだったところに、あおちゃん🍎さんの投稿を見て、まさに同じ気持ち!と思い、書き込ませていただきました🥲

わたしも先輩方の経験見て、どっしり構えて赤ちゃんがお腹の中にいる貴重な日々を楽しみたいと思います😂😂😂

お互い無事出産できますように❣️

• 🍎

🍎

コメントありがとうございます💗毎日お疲れ様です🥺💗

予定日まであと少しですね〜!ドキドキですね😍♡
    私なんか、子宮口2センチ開いてて経産婦だし1週間以内に産まれそうだね!と言われてから1週間経とうとしてますwww

初マタさんなんですね〜❣️想像もできなくて余計に恐怖ですよね、、泣 いつ陣痛が来るか、こればっかりは待つしかないから本当にもどかしいですよね😭泣

同じお気持ち、共有できて本当に嬉しいです🥲💗わたしも頑張ろうと励みになりました🥲💗
    とにかく始まってしまえばやるしかないしいつか終わりが来るのでお互い頑張りましょうね✊🏽❤️‍🔥❤️‍🔥

ぽて🔰さんの赤ちゃんが無事元気に産まれてきますように...🥺💗💭

• 11月10日
  • ぽて

ぽて

嬉しいお返事ありがとうございます🥲✨
    はい!頑張りましょうね💪💕
    わたしもあおちゃん🍎さんの赤ちゃんが無事生まれてくるのを願ってます😊

• 11月10日
くろまめ

私も経産婦で超過中です💦

陣痛かと思って昨晩入院したのに遠のき、痛くも痒くもなくなってしまいました…

ほんとにいつ生まれるのやら💦生まれないのでは?とさえ思います

里帰り中なので流石に申し訳なくなってきました😅

早く出ておいでー!!
お互い出産頑張りましょう⭐️

• 🍎

🍎

コメントありがとうございます💗同じ週数嬉しいです🥺💗

わたしも、いつもより痛い!これは来た!!と思って病院行ったのに遠のき一時帰宅しましたwww
    本当に生まれるのか疑わしい気持ちになっちゃいますよね🤣気持ちわかりすぎます🤣✊🏽笑

里帰り出産だと尚更、家族のソワソワが直接伝わってきてちょっと心苦しいですよね🥲💭
    くろまめさんの赤ちゃんが無事に産まれてきますように...😌💗コメントいただきとても励みになりました!!お互い頑張りましょうね❣️❣️

• 11月11日
かっぱ

こんばんは(^ ^)

初産、絶賛超過中の私です😂
もともと少しゆっくり過ごせる日が増えたんだな!なんで思っていましたが、全く気配もなく…毎日不安で仕方がないです😅
この前、ドロっとしたものを感じてついに破水か!?!?とか思ってたら、そのあとは全く何もなく、陣痛も起きず…単なるおりものか!とか思ってしまいました(⌒-⌒; )でも、もしかして実は破水してるのに気づかずお風呂入ってたりしてないかなぁとか、もしこのまま何かあったら、とにかく早く産ませてほしいっていえば良かったとか思うのかなぁとか考えて不安になったりしてます🤣
元気に動いてくれている間に早く出て来てほしいと思う一方で陣痛の痛みが怖いとか思ってるから子どもがなかなか出てこないのかなぁとか考えてちゃったりしてます(^◇^;)
嫌なこと想像しちゃったりして、毎日不安と隣り合わせ…
ってことも私も吐き出しちゃいました!!
この場をお借りしてしまってすみませんm(__)m

• 🍎

🍎

コメントありがとうございます🥺💗💗

初マタさんなんですね❣️初めての出産だと尚更ドキドキですね☺️💗 こちらはついに41週に入ってしまいましたwwwそして来週までに産まれなければ促進剤を入れることに、、笑
    早く産まれてほしいけど陣痛ビビりまくりですよね、、、めちゃくちゃわかります😭😭
    いつでもこい!!と思いつつも、1日何事もなく過ごすとちょっと安心してしまう自分がいたり、、🥲💭
    けど怖いもんは怖いから仕方ないですよね!!笑 一回経験していても、1人目の時と同じようにビビり散らかしてます😂🔥笑

全然いいんですよ〜❣️気にせずに吐き出してください☺️♡同じお気持ちの方がいてわたしも本当に心強いです!!!お産始まってしまえばやるしかないし、いつかは終わりがくるのでお互い頑張りましょうね😤💗💗
    とにかくかっぱさんの赤ちゃんが無事に産まれてきますように...👶🏻💗💭

• 11月13日
  • かっぱ

かっぱ

ありがとうございます😭
    そうなんです…お腹の中で元気に生きててくれるのかも不安で早く出て来て欲しいけど、出産は出産で不安という(⌒-⌒; )
    41週私も入りそうです😅
    お腹の赤ちゃんがどんどん大きくなってしまわないか…と不安ですがどうなんですかね❓
    あおちゃんさんのおかげで吐き出させてもらえました!!
    お互い無事に産まれますように🙏

• 11月13日
  • 🍎

🍎

上の子を3334gで出産、下の子は3200g超えたところですが週数通りのようなので、大きさについてはとくに何も言われませんでした🤔✨💭
    大きすぎたら促進剤やら計画分娩やらで産んじゃおう!となるはずなので、検診でとくに言われなければ平気な気がします🙆‍♀️💗
    わたし自身も大きさはあまり気にせずに過ごしています☺️❣️

• 11月13日
  • かっぱ

かっぱ

そうなんですね!!!
    ただ今日前の検診から一週間経ってないのに約1キロ増えててやばいと思いました😰
    何も言われなければ気にせずにおります(^ ^)
    そして今日初めて内診ぐりぐりってのやられました(⌒-⌒; )陣痛来い!って感じです✋

• 11月13日
  • 🍎

🍎

赤ちゃん数グラムしか増えてないのに体重なんでこんなに増えてんの?!!って妊婦あるあるですよね😂💦💭笑 臨月入ると余計に😂💦笑

おお!ついにですね🥺❣️❣️
    わたし昨日検診でされなくて、え????って感じでした😭痛いけどここまで来たらしてほしかったです🤣💭笑
    これで陣痛誘発されたら良いですね🥺💗💗ドキドキですね💗

• 11月13日
  • かっぱ

かっぱ

そうなんですね😧食べすぎて赤ちゃんにも私にも肉がついたんだと思って落ち込んでました(⌒-⌒; )

本当ですね!!!
    その後鮮血が出てきて焦りましたが、内診したあとはよくある話なんだとか?
    まだ陣痛らしい陣痛はないです😮‍💨

すみません(⌒-⌒; )不安でずっとメッセージ続けてしまって😹

• 11月13日
  • 🍎

🍎

体重に翻弄される日々もあと少しなのでお互い頑張りましょうね🤣✊🏽💗💗

内診グリグリのあとの出血は気にしなくて大丈夫なようですね😊✨ その後どうですか?こればっかりは待つしかないのでもどかしいですよね😭💭

全然気にしないでください😳💗お気持ち共有できて、こちらも励みになってます❣️

• 11月14日
  • かっぱ

かっぱ

先程産まれました😭
    無事に産まれてよかった(^ ^)

本当にありがとうございます(>人<;)

• 11月14日
  • 🍎

🍎

わぁ😭👏💗💗本当におめでとうございます💗良かったですね〜😌💗
    出産お疲れ様でした!!入院中はせめてゆっくり休んでくださいね😭💗

わたしも頑張ります😤❣️❣️

• 11月14日