※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃん、夜おむつ替えは必要でしょうか?夜泣きで起きるけど、おむつ替えると覚醒しちゃうので悩んでいます。漏れやかぶれはないけど、罪悪感が😂。みなさんは替えますか?

生後10ヶ月、夜おむつ替えしてますか?

夜中に一度は夜泣きで起きるのですが、半分寝ぼけて起きてるので抱っこや授乳した瞬間に寝ます😅

おむつ替えしちゃうと覚醒しちゃいそうだなーと思って最近そのままにしていて、朝はパンパンになってます。
特に漏れたりかぶれたりしてるわけじゃないんですが…。
一応一度は起きてるのでなんか罪悪感です😂
みなさんなら替えますか??

コメント

ママリ

みんなで川の字で寝てますが
普通にその場で変えますよ😅❗️
授乳前におむつ替えしてます!

  • ままり

    ままり

    川の字うらやましいです🥺
    ベビーベッドだと難しくて😭

    • 11月15日
こつぶママ

生後1ヶ月の3時間毎の授乳の時は替えてましたが、
それ以降は
漏れたり💩をしてたり、
よっぽどじゃなければ
朝までそのままにしてました!

  • ままり

    ままり

    結構最近までおしっこだけで都度変えちゃってました😂
    そのままにしてみます〜

    • 11月15日
ママリ

もうずっと朝まで変えてません🙏🏻
朝オムツパンパンですが、かぶれもないし嫌がったりもしてないのでそのままです⭐

  • ままり

    ままり

    うちもかぶれたり嫌がったりしないので、そのままにしてみます🥺

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

オムツ変えるならそのままベッドで変えちゃってますが、5ヶ月ごろから夜は寝る前変えてから朝まで変えてないです😆
うんちの匂いがしてたら流石に変えますが💦

  • ままり

    ままり

    柵が邪魔でなかなか変えられなくて💦
    そのままの方が多いみたいなのでそうしてみます🎶

    • 11月15日
ママリ

その頃はすでに夜ぶっ通し寝てたのもあっておむつ替えはしてません🙆‍♀️
漏れないしかぶれたこともありません🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    寝てたら替えないですよね!
    起きちゃいますがすぐ寝るのでそうしてみます🥺

    • 11月15日