※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナワクチン接種後、完ミに切り替えたいが踏ん切りがつかず悩んでいます。旦那は母乳推し。背中を押してほしいです。

コロナワクチンによる授乳について。長文です。

遅ればせながら再来週、ようやくコロナワクチン1回目です。
生後1か月から完母で息子を育ててきましたが、色々考えたうえワクチンを打ってからは完ミにしようとしてきました。
実家の親の意見もあり、そうしてきました。
しかし息子は哺乳瓶拒否なのかずっとミルクを飲みませんでした。
ところが昨日、ついにミルクをごくごく飲みました。
100つくって50。もっと飲んだと思いますが後はとりあえず母乳を飲ませました…
完ミにしようと努力してきて、いざミルクを飲んだらこれからおっぱいあげなくなるの?寂しい、と思ってしまいました😭
体重の増えが良すぎて混合を怒られ完母にしてきました。ミルクだと月齢の量より多く飲むと思うので、また体重怒られるんだろうなと思っています。何より、自分の気持ちが追いつきません😨
母乳信仰はないです。生後すぐ完ミで育てようとしていたくらいなのに…。
ミルクの50が良かったのか、今日はこの時間までぐっすり。
(今までは夜9時に寝て4時ごろ起きてました。)
完ミにすればいいのに、踏ん切りがつかないです。
ちなみに旦那は母乳推しです。
母乳信仰というわけではなく、息子を待たせたりするのが嫌なんだと思います。せっかく出てるのに、というかんじです。
ワクチンを打って授乳すること、完ミで育てること、どっちも反対してません。ただ私の気持ちの問題なんです。
哺乳瓶拒否なら無理だったし〜と授乳するのにと思ってしまっています。
ワクチン打っても完母でいけばいい!
せっかく飲むんだから完ミに変えたら?
どちらの意見でも、背中を押してくださいませんか?
申し訳ありませんが批判などはやめてください。
ナーバスになってます…。

コメント

smile

妊娠中にワクチンを打ちました!
それもあって、私ならワクチン打った後も
母乳続けます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ワクチン打ってからも母乳続けてる方多いですよね😊
    ちょっと勇気でました!

• 11月11日
みくろ

私もワクチンこの前2回目終わったばかりです。
別に、ワクチン打ったあとでも母乳続けても良くないですか?
私は気にせずあげてます☺️
ただ、ホントに腕が痛くて授乳の体勢がキツイので、しんどい時はミルク寝かせたままあげたりしてたので、ミルクも飲めた方が安心ですね😅
2回目は私も熱で丸一日ダウンして、麦茶とゼリー飲料しか口に出来なかったら母乳止まりました😭
3日間位出なくて、その間はミルクに頼ってたので、上手く使い分けたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家の母に言われて気にしてしまって…そこから負のループです😭
    2回目そんなにしんどいんですね😨熱が出ると母乳だと、薬も飲みにくいですもんね…
    ミルクに頼るのも手ですよね🥰
    ありがとうございます!

• 11月11日
M&N&T

すごくわかります😭
うちは哺乳瓶拒否でワクチン接種後もそのまま母乳あげてます!
個人的には授乳してるときに一生懸命飲んでる赤ちゃんの顔を見るのが幸せなので母乳推しです😂
上の子が完母、真ん中の子が完ミで育ちましたが2人とも同じようにパワフルに育っているので、母乳でもミルクでも自分の好きなほうで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですそうなんです、やっぱり未知のワクチンなので母に子供に何かあったらとか言われてしまってほんとに悩みまくってました💦
    母乳飲んでる顔、飲んでくれること、こんなに愛おしいなんて思ってなかったです🥺
    私の気持ちだけの問題ですよね…
    ありがとうございます、同じ気持ちの方からコメントいただけて嬉しいです!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

ワクチン後は、母乳からも免疫を得られると聞いて、そのまま母乳を続けました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんです、それも聞いたそれなら飲ませたほうがと思っているのですが周りにいろいろ言われて戸惑っています。
    ワクチン絶対打たない!授乳中だしお世話しんどくなると嫌だしっていう友達もいて…💦
    もう考えすぎて辛いです🥲

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

わたしもワクチン打って母乳あげていますよ☺️母乳信者でもないですが、やっぱり我が子が一生懸命おっぱい飲んでくれているのが幸せで💕
たぶんわたしはもし母乳があまり出なかったとしてもそれをみたいので、混合にしていたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですそうなんです☺️
    こんなに私のおっぱい飲んでくれるなんて幸せって思ってなくて、完母やめることがこんなに寂しいなんて…思ったなかったんです😱
    混合もいいですよね😆
    最初混合希望でした!体重増えすぎてとめられましたが🤣

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

ワクチン後も母乳あげました❗️母乳からも免疫が赤ちゃんに届くと言われているのもあり、帰ってきてすぐあげました❗️

産後しばらくは混合でしたが、哺乳瓶を洗ったり消毒したり、何よりも出かける時のミルクセットを準備するのが本当面倒でズボラな私には完母しか無理でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    帰ってすぐですか🥺体調は大丈夫でしたか?
    ミルクの弱点はそこですよね…
    私もめんどくさがりのズボラなのですごく完母は体にあっています😚
    忘れ物も多いので何か忘れると思います笑

• 11月11日