※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭に水ぶくれができて破れた場合、ピュアレーンで治るかどうか不明。搾乳を避けたいが、直接授乳を続けたい。対処方法を教えてください。

2日前から乳頭に5ミリ程の水ぶくれができました。強い痛みがあったのですがそのまま授乳していたところ、今朝水ぶくれが破れていました。ちなみに完母です。
調べたら、白斑?と言うものなのかわからないのですが、(水ぶくれは透明でした)破れてしまった場合どうすればよいのでしょうか?
家にピュアレーンならあるのですが、それを塗っていれば治りますか?
上の子の時乳腺炎になり辛かったので、なるべく搾乳ではなく、直接授乳は続けたいです😭

コメント

こ

私はピュアレーン塗ってラップはってパックしてます!それだと治りが早い気がします!
白斑つらいですよね。私もよくできるのでできたら自分の手でつぶしちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピュアレーンにラップ試して見ます!
    潰してしまうんですね!
    私はい痛すぎて触るのも怖いで出来そうにありません、、(笑)
    授乳が苦痛ですがあげないと乳腺炎になりそうですし耐えるしかないですね😭

• 11月10日