※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春夏秋冬
子育て・グッズ

トイレに誘うと成功するが、自らは漏らすことがあり、オムツはまだ外せない状況。このままオムツ外れるか、アドバイスを求めています。

トイレトレーニングについてです。
先週の土曜日からトイトレはじめました。
1日目は全漏らしで、2日目はしつこくトイレへ誘いやっとこさ二回成功しました。
3日目、保育園へ行きましたがオムツとパンツ両方持たせてオムツ一枚失敗してて帰宅してからは二回誘い成功しました。
4日目の今日は保育園でオムツ五枚汚れてました。オムツに漏らしていて帰宅してから一回トイレでおしっこ成功とうんちをトイレでしました。
寝る前オムツはいたら漏らしてましたが本人は申告無しです。

トイレに誘えば成功しますが誘わなければ漏らしてしまう感じです。
このままでオムツはずれるんですかね?
こうしたらいいよ👌とかアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

RRmama

おむつに失敗と、漏らしてるということは普通にオムツの中におしっこしてるということですよね?

おむつを履かせればその中ですると思うので履かせず過ごせば、布パンツで漏らすのが気持ち悪くて自己申告してくるようになると思います😊

• 春夏秋冬

春夏秋冬

はい。そうです😵帰宅してからは布パンツ履かせて一回漏らして寝る前にトイレ誘ってタイミングが合えば出るって感じなので😅
     布パンツを履いてる時間が少ないんですかね😵
    焦らず頑張ってみます🍀
    ありがとうございます🙇

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

9月で娘が3歳になったのでその前に外したいと思い7月くらいから頑張ったらすぐ外れましま!夜はまだですけど、日中はおしっこもうんこもトイレです!

我が家の場合、保育園に行ってないので日中家にいる時はずっと下の方はズボンもパンツもはかずにフルで居させました!笑
こちらからも1時間に1回トイレにまたがせたりしてましたが、トイレ以外で漏らしてしまったら恥ずかしい、みんな見てると思わせてました!それを1週間くらいしてその後に好きなキャラのお姉さんパンツ一緒に買いに行き履かせたらちゃんとトイレ教えてくれるように!!

• 春夏秋冬

春夏秋冬

土日は、こまめにトイレに誘いすぎて機嫌損ねてしまいました😱
    漏らされると少し焦ってしまって😵
     保育園でもお漏らししたら恥ずかしそうに報告してるみたいです。
    1週間、おおらかな気持ちで頑張ってみます🍀
    焦ってるのかもですねー、私が😭
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月10日