※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
妊娠・出産

産後普通に元気な人は珍しいのでしょうか?

産後普通に元気な人って珍しいのですか?

よくネット上で産後はとにかくしんどかった。ずっと寝てた。とほぼしんどかった話しか聞いたことがありません。芸能人が産後すぐに活動していたり体型を維持していたりすると、あの人たちはお金でいくらでも育児任せられるし美容もプロに任せられるんだから!とさもありえないみたいな反応をよく見かけます。産後普通に元気なのって珍しいのですか?

私は30歳で1人出産した経験があるのみですが、その時は産後30分くらいで分娩台の上から携帯で母に元気に電話。(もしもしー?うまれちゃったよーん!と。)入院中に義両親が病院に来るも元気に1時間接待。1週間後に退院し自宅に戻りその日のうちに派手に掃除。産後2週間でこどもを夫に託し元気にショッピング。産後1ヶ月は乳やりとオムツ交換以外寝て過ごせ。など何の話?というくらい普通に産前と同じ生活をしていました。夫があてならなかったのもありますが、特に無理してたとか本当はしんどかったということもなく元気でした。これって珍しいですか?(もちろん産後の体調は人それぞれなのでみんななんでそんな大変なの?私全然だった!という意味ではないです。)

コメント

やま

スタスタ歩いてました
元々妊娠中も20000くらい歩いていたし、今も2人連れてどこでも雨でも散歩します。

そんなに珍しくもないかな?と思いますが、こればかしは本当人それぞれですよね。でも元気に越したことはないですよね😉💕

はじめてのママリ🔰

私も割とそんな感じでしたが、産後1ヶ月過ぎたあたりから一気に疲れが出始めてきて…「今更くるもんなの!?」と思ったことあります😂

おじゃまたくし

私もめっちゃ元気でした爆笑
産んですぐお腹空きすぎて
分娩台の上で梅のおにぎりと
ピザポテトひと袋平らげました🤤
産後ハイもありましたが普通に
めっちゃ元気で親に預けて
1人で足りないもの買いに行ったり
むしろルンルンしてました爆笑

あくび

私も1人目産んだ時は元気で入院中も全然平気で退院した日から動き回ってきました!
ですが、徐々に疲れは溜まっていき体調崩しましたねー。なので2人目出産後はゆっくりしました😊
動けても活発に動いてはいけないみたいですね!

はじめてのママリ🔰

わたしもぜんぜん元気でした‼️スピード出産で体力消耗しなかったからなか分からないですが出産直後からもりもりごはんも食べて、友人達にLINEしたりしてましたよー😆
こどもは母に見てもらって気分転換に犬の散歩にもすぐから行ってました🐕
ちなみに34歳で産んだのでそこそこ高齢です。
エッセイ漫画とか読むと自分がおかしいのかなって思ってしまいますよね😂

みー

私も結構元気な方なんでなんとも😂
しかし、母に産後あんまりすぐに無理すると更年期が辛くなるから体元気でもしっかり休めておきな。といわれ根拠のあるものか分からないのですが、更年期が辛くなるのは嫌なのでゆっくりしてました✨
産院でも産後1ヶ月はゆっくりしてください。見えなくとも子宮口は全治1年の怪我をしているのでどんどん周りに甘えて寝てください。と言われました🥰

くろすけ

骨盤グラグラで歩くのしんどーいっていうのはありましたが、それ以外は全然元気でした😌✌🏻✨

うに坊

娘の1時間半のスピード出産だったんですが時 出血量が1000超えたのと朝方出産で寝不足で倒れて1ヶ月くらいじわじわ貧血残っててもう、歩くのがやっとな状態で陰部も縫ったので痛かったんで1ヶ月くらいはなるべくのんびりしてました!

2人目は3ヶ月点滴に繋がれて出血量も平均で貧血も無く陰部も無事で出産した次の日に2人目の入院手続きに行くのに点滴取れた喜びと病室から出れる喜びでスキップしながら行って動き回ってました😂

ママリ

服薬してて完ミが決定してたので産後一週間で夫に預けて飲みに行きました😂

M

私も無事に産まれた喜びで妊娠中より産後の方が元気でした🤣
2人目の時は13時半に出産してすぐ皆にLINEして産後ハイで眠れず次の日から母子同室!
可愛いし軽いしずーっと抱っこしてた🤣
退院してから上の子のお世話もしつつ家事とか普通にやってたし子供パパに見てもらって気晴らしにスーパーやスタバ行ったり🤤
生後1ヶ月過ぎてからは2人連れて毎日公園やお散歩やお出掛け😎
なんてしてたら今になってガタがきたのか何年かぶりに風邪ひいて咳と鼻水と熱が出ました😅
やっぱり産後ゆっくりしなさいって言うのは、そういうことなのかも😳