※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

ヒップシートで悩んでいます。冬になり厚着の子供を抱っこ紐で保育園に送る主婦です。腰で巻くだけで使えるヒップシートを探しています。皆さんのおすすめや失敗談を教えてください。

ヒップシート悩んでます‼️

baby&me、
ポグネー、
ケラッタ、
ポルバン、、😭

主に旦那が使うんですが、子供11キロ、肉厚めの娘です。

天気が悪いと抱っこ紐で保育園に行ってるのですが、
冬になり厚着になってきたのもあって、

腰で巻くだけで使えるヒップシートで行きたいと思ってて、

必要に応じてショルダー部分もつけて使いたいと思ってます😥

皆さん何を使っててどこが気に入ってますか?
何か失敗したなと思うことはありますか??

教えてください😵😵

コメント

ママリ

ポルバン使ってます。
気に入ってる所は、お安い所と、簡単につけられる所、あと、座面の下や横山の部分にお財布、携帯、鍵とハンカチなど入るので買い物程度なら手ぶらで行けますし、抱っこがすごく楽です!

失敗したなと思う所は、子どもが乗る部分がしっかりはしてるんですが大きくて、乗っていない時扱いに困るなと思う事があります💦
腰につけたままだと格好悪いし、動き辛いです😅
外すと持ち歩きに困るし。。って感じです。

みのママ

口コミが多かったポルバンアドバンスを購入しました。
他のを使ったことがないのですが、抱っこが楽ですし、乗せおろしはもちろん着脱もすごく簡単です!
散歩や夫と一緒の買い物(荷物持ってもらえる時)などにはすごく便利です!
シート下だけでなくサイドにメッシュポッケがあってガーゼや携帯入れられて便利なのと、マジックテープがすごく静かに外れるのがいいです。
ただどれもそうなのかもしれませんが、子供のお尻を引き寄せて座らせないとずるっと滑ることがあります🤔
ショルダーがあれば問題ないのかもです。

あやせ

ポルバンの肩紐付きの
ヒップシート使っています。
雨の日のお兄ちゃんの
幼稚園の送迎時、
下の子をヒップシートに
乗せて、肩紐付けて
移動していました。

腰の部分をきちんと付けないと、
お尻の部分が下がるので
結局子どもをちゃんと支えて
手をそっと添えるような感じでは使えなかったので
基本、家のなかでは
ヒップシートのみで使うけど
外では肩紐つけていました。

今13キロになり
流石に重たくて、
1歳なりたての甥っ子に
譲ろうと思っています。

ままりん

baby&me使ってました!
高いだけあって、すごくしっかりしてて安心感はあったのですが、
しっかりし過ぎで、使っていない時に邪魔で邪魔で...😥
結局、1歳半ごろに、Amazonで無名の折り畳みできるヒップシート(ショルダーなし)を2980円で購入し、今も使っています。
折り畳みできても、使っていない時は邪魔ですが😓
ご参考までに...

あずきママ

baby&me使ってました。
しっかりしていて、使いやすかったです。

Nana

コペルタ使ってます!
他のと比べたことないのですが、安価なのに機能は十分で使い勝手がいいです!

marire

ポルバン買いました!
他の方が仰ってるように子供が乗ってない時の存在感はあります💦
あと、ショルダーだけだと1歳すぎの子には不安定だったので別売りの両肩バージョン買い足しました。
それを使えば寝てしまっても楽でしたよ☺️✨
とにかく腰への負担が減りました。

ママリ

ケラッタは長い時間付けてると腰が死にます。