※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ポケットWi-Fiで、自宅で繋ぎっぱなしで使ってる方いますか?1日当たりの…

ポケットWi-Fiで、自宅で繋ぎっぱなしで使ってる方いますか?

1日当たりの平均通信データ量どのくらいですか?

コメント

こんにゃく大豆

使い方によると思いますが、YouTubeなど動画をずっと見なければ、100〜300MBくらいだったような🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    高齢の母がたまにタブレットでニュース見るだけなのに、1日1GBに達してます💦
    動画も観てないので、ルーターかタブレットの不具合ですかね💦💦

• 11月10日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

平均1GBですか??

タブレットにアプリごとの通信量を見られる機能があると思いますので、まずそこを確認されるとよいと思いますよー

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、1日平均1GBです😭
    Amazon Fireタブレット使っていて、動画や音楽だけでなく電子書籍も閲覧してないのに1GBです。
    Androidとかではないので確認できる機能あるのか不明ですが調べてみます💦

• 11月10日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

めちゃ多いですね😅

fireタブレットは持っていないのですが、primeビデオとか動画系のアプリがバックグラウンドで動いていないかなぁ、、

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたらfireタブレットにもアプリ通信料確認&バックグラウンド通信設定があるみたいなので、週末実家に行った時に設定してみます💦

3ヶ月100GB無料お試し期間で様子見てから使用ギガ数決めようと思ってたら、軽く30GB超えてて焦りました😅

• 11月10日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

ひぇぇ〜それは焦りますよね💦
    グッドアンサー有難うございます

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、色々ご教示いただきありがとうございます😊
    先程、実家の母に電話で確認したら、やはりスリープ時も通信かかる設定になってました😭
    これで通信量抑えられそうです😅

• 11月10日