※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

10万円給付金、現金5万・クーポン券5万の使い道について相談です。クーポン券は家電が欲しいが、ベッドや洗濯機、掃除機も考え中です。クーポン券の使い道について知りたいです。

18歳以下の10万円給付金、【現金5万・クーポン券5万】になった場合、どう使いますか❓❓

ウチは貯めておきたかったんですが、クーポン券分はベッドか洗濯機か掃除機欲しいなぁ…って思ってます🙄

てか、クーポン券て何に使えるんですかね🤔❓❓
家電買えたら良いんですが😅

コメント

a...

家電に使えたら洗濯機買います🥺笑
もっと早ければ倉庫に使えたのに。本当どんなクーポンなんですかね、gotoみたいに割引なだけなら使うお金がない側からしたら意味なしですし…。現金はきっと貯金で終わる気がします💦

• SoRa

SoRa

家電に使えると良いですよね‼️
    割引だけだと使いにくいですよねー🙄💧

使うお金ない側からしたら意味ない…本当それなんですよね😔
    経済を回す為なら使いやすくして欲しいですよね。

• 11月10日
  • a...

a...

3人で15万クーポンが貰えたら欲しい洗濯機買えちゃうので母ちゃんのご機嫌は良くなるのにな🤣
    長女のベッドも買わなきゃなので、少しでも貰えるなら本当有り難いです♪所得制限⁈がどうとか言ってますが…。

• 11月10日
ゴルゴンゾーラ

家電に使えたらトースター新調したいです🤣
使える店が限られてたり、クーポン発券に手続きあったら面倒ですよね〜💦
みんな貯金に回しちゃったら経済回らなくなるからクーポンになったんだとか…

• SoRa

SoRa

制限や条件無しで家電に使えたら助かりますよね‼️

経済を回す為なら使いやすくして欲しいですよね。

• 11月10日

クーポンなら現金がよかったです😭
買えないものがあるんでは意味が無い…
教育費や育児に使えるような…とは言ってましたが…

• SoRa

SoRa

私も絶対的に現金が良かったです‼️
    七五三とか入学とか、今使わなくてもお金が出るタイミングはいくらでもあるので、好きな時に使わせて欲しかったです😭

• 11月10日

退会ユーザー

将来 高校入学 大学入学の足しにしたかったです😭

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

家電には使えそうな気がしますが幼稚園の入園金に当てようと思ってたのに~😭

• SoRa

SoRa

家電とか旅行…とかには使えて欲しいですよね。

入園金ってお高いんですか⁉️

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16万です🥺

• 11月10日
  • SoRa

SoRa

お高いっ💸‼️

• 11月10日
3-613&7-113

◯上の子
クーポンは食費などにあてて、その分浮く額をランドセル代にあてたいです。残りの5万は、取り敢えず貯金です。

◯下の子
クーポンは食費などにあてて、その分浮く額も残りの5万も貯金かな?と思います。

• SoRa

SoRa

食費とか生活費にまわる可能性大ですよね。

ランドセルとかは直接教育現場に関わるので使えそうですね🎒

• 11月10日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

最近は、買うの年長の5月とかですよね。5月に買ったら、6月の誕生日…💦お金が飛んで行くので、助かります😅💦

• 11月10日
  • SoRa

SoRa

ラン活年々早まってるって聞きます👂
    受注予約だと何年も前にオーダーするとか、10万円前後のランドセルとか…ランドセルも一大産業になってますよね😅

自分の時なんて、入学式直前に赤のランドセルを数種類から選ぶだけだったのに😅

• 11月10日

3-613&7-113

早く買うから、翌年まで気分が変わらないようにするの大変だって聞きます😅💦娘に今朝聞いたら「ピンク!」て言ってたので、卒業まで使えるようなピンクを選んでくれたら…と願ってます。

私、祖父母からのプレゼントでした。選ぶ余地なし、です💦

• 11月10日
  • SoRa

SoRa

そうですよね〜🙄
    今欲しい気分の色と、皆んなが買った色とか見た後なら変わっちゃうかもしれないですもんね😅
    ピンク💖可愛いですよね😆
    色んなピンクありますし、6年間使えるピンクのが見つかります様に✨🎒✨

祖父母からいきなり渡される場合、選ぶとか以前の問題ですよね〜😅

• 11月10日

3-613&7-113

早く買うと気持ち変わらないようにハラハラするし、買うの遅くなると欲しい品や色なくならないかハラハラするし…。ランドセル買うだけでも、大変なんて親になるまで知りませんでした😅
    ありがとうございます😊

• 11月10日
ぴーの

現金は、給食費に充てようかなと、考えてます。
クーポンが、どんな感じになるんですかね😅

• SoRa

SoRa

クーポンがどうなるのかハッキリして欲しいですよね〜…🤔💧

• 11月10日
ままり

貯めたら経済対策にならないと思ってたんでこれでいいと思ってる派です🙆‍♀️
クーポンは子育て関連のものに使えるらしいので、私はジュニアシート買いたいです😂

• SoRa

SoRa

クーポン券で使用期限あるなら使いますもんね🎫😅💦
    確かに貯め込んだら意味無いし、クーポン案は良いかもですね。

後は、何に使えるのかをハッキリして貰えたら😅💦

ジュニアシート良いですね😆
    私もジュニアシート買う前だったら買ってたかもです‼️
    ブースター買っとこうかな😅

• 11月11日
Himetan❤️

うちは全て現金の方が良かったです😥
年子での出産、その後コロナの影響でずっと実家に帰省出来てなくて
給付金で来年に飛行機代にしたいと思ってたのに…まさかの半分クーポン
往復で大人だけでも5万ちょっとかかるので。

クーポンは家電や家具に使えるなら
テーブル・掃除機・電子レンジを新しくしたいです。
でも1番はプレミアム商品券みたいに西松屋とかスーパーで使えるのが1番良いです。

• SoRa

SoRa

帰省するのにそんなかかるなら現金が良いですね💦
    経済回すためのクーポンなら飛行機代とかに使えても良いと思うんですけどね💧🛫

西松屋、バースデイ、スーパー、家電量販店辺りでは使えて欲しいですよね。
    よく使う所で使えないんじゃ困りますもんね🙄💧

• 11月14日