※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての促進剤を使った出産に挑戦中。子宮口3cmで痛みがありますが、進展せず。皆さんは何日目に産まれましたか?経過を教えてください。

3人目にして初めて促進剤を使っての出産に挑んでます。

一日目はバルーン入れて2日目の今日は
朝の内診で子宮口3センチで赤ちゃんはまだ高い位置にいると言われてプロスタグランジンを点滴してお昼すぎから5分間隔の痛みが来て15時すぎには3~5分間隔だったのでこのまま出産につながるかな?と期待してたら夕方の内診で子宮口3cmのまま変わってないと言われて点滴を抜きました💦
抜いてからも一応5分間隔の痛みは続いてますが痛みの度合いは弱まってきてます💦
明日また仕切り直しと言われましたが
皆さんは入院してから何日目に産まれましたか?

初めてでわからないことだらけなので
皆さんの経過を教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

♡スマイル♡

赤ちゃんが同じく高い位置に
いると言われて
バルーンの話なりましたが
痛いと聞いて怖くて他の医師に
相談したら破水させてもらい
そく陣痛に繋がりました❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそんな事もして貰えるんですね!!
    陣痛きてからは進み早かったですか?

    • 11月9日
  • ♡スマイル♡

    ♡スマイル♡

    促進剤しながらでしたから
    即出産でしたよ‼️

    明日話してみてください‼️

    また、赤ちゃんが
    下にいても2本撃たないと
    自分は陣痛に繋がらなかったです💦

    促進剤打ちながら歩いたり
    ドーナツ椅子に座って
    破水させたりしました‼️

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すんなりお産に繋がって良かったですね✨✨

    明日話してみます🙂

    私も足浴してもらったり
    アクティブチェアに座ったり
    三陰交というツボを押してもらったり
    色々試してるのですが中々です💦

    頑張ります!!!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

私は子宮口4センチでの入院だったので参考にならないかも知れませんが😭
息子が大きくてハマらずそれに関係あるのかないのか分かりませんが陣痛間隔が縮まらないタイプの微弱陣痛だったので次の日の朝から促進剤使いました!
点滴の促進剤でバルーンは使ってません💦
10時に点滴を入れ始めてどんどん足していき、13時半頃に生まれました!
私は子宮口は開きやすい体質の様でスムーズにいきました💦
子宮口すら開けばそれに陣痛もついてくるかも知れないですね😣
痛みがあるのに進まないの辛いですよね😭
でも終わりはあるので頑張って下さい!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初めてのママリさんのように促進剤入れたらどんどんお産が進むものだと勝手に思ってました😱
    明日こそ産まれるようにツボ押ししたり、アクティブチェアに座ったり色々試してみます!!

    ありがとうございます✨

    • 11月9日