※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自律神経失調症かな?と思うのですが、何科に行けばいいのでしょうか?・…

自律神経失調症かな?と思うのですが、何科に行けばいいのでしょうか?

・突然の動悸、めまい
・ふわふわする
・動悸とめまいの後にお腹が痛く気持ち悪くなる
・手が震える

どの症状も、倒れたり動けなくなったりするわけではなく、普通に動いて会話もできる程度です。
でも、この1ヶ月、何回かあったので少し気になって病院に行こうかな、と思いはじめました。

特に環境の変化もなく、自覚しているストレスなどもありません。

自律神経ではなく、他の病気の可能性もあるし、まず何科に行けばいいのか分かりません💧

自律神経失調症の方、どんな初期症状でしたか?
何科に受診されていますか?

コメント

deleted user

心療内科に行けば良いですよ!
私も通ってます✨
今はましになりましたが
自律神経ひどい時は
毎日動悸とめまいでなにもできませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心療内科なら、もし自律神経じゃない病気だとしても分かるのでしょうか?
    動悸とめまい、しんどいですね💦
    私も今の所生活に支障はないのですが、悪化すると怖いです😢
    いい病院に巡り会えるよう調べてみます!

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初は頭のMRIと心電図とりました!
    異常がなかったので、心療内科すすめられました❄️

    悪化する前に行った方がいいです!!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

まずは内科で検査をして異常なければ心療内科かとおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内科で他の病気なら診てもらえますよね💦
    異常があってもなくてもドキドキします😢
    近くの病院、調べてみます!

    • 11月9日