※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が同世代や赤ちゃんを叩く行動があり、支援センターに行きづらくなり悩んでいます。お話しすることで改善する可能性がありますか。

1歳7ヶ月の娘が、最近支援センターなどで同世代や赤ちゃんに対して叩くつねる行動をするようになりました。
保育園は行っていません。年上のお兄ちゃん達には手を出すことはなく、楽しく遊んでくれます。
最近は支援センターにも行きづらくなり、公園やショッピングモールに連れて行きますが、やはり同世代との関わりも欲しいなと思ったり…悩んでいます。
お話しするようになるとなおるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その年齢は仕方ないかなと思います🥲上の子にはしない子も多いと思います、息子もそうでした!つねったり噛んだりはしませんが息子も同じくらいの子には手が出てしまってましたが、最近は落ち着きました!まだ一緒に遊ぶのも難しい年齢ですし、もう少ししたら落ち着くと思いますよ😳

• せな

せな

そうなんですね、、ここ最近の出来事ですごく心配になってしまいました😭
    そう言っていただいて安心しました。ありがとうございます。

• 11月9日