※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
妊娠・出産

妊娠や出産で良かった思い出について教えてください。

皆さんの中で妊娠、出産において良かった思い出って何ですか?(o^^o)
例えば、妊活や産み分けが計画通り上手くいった〜、悪阻が全く無かった〜、安産だった〜、など。。。💡

大変だった話や辛かった話はよく聞きますが、その一方で良かった話もきっとあるんじゃないかなーと思いまして😄

コメント

なっちゃん

私はつわりが全くと言っていいほど無かった事ですかね!
後、年では年子だけど学年では2個離れてくれた事が良かった事ですかね!

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    悪阻無かったんですね(^ ^)!
    私も思いの外ひどくなかったのでラッキーでしたが、あれは本当に無いに越した事はないですよね💦

あとお子さんの学年も上手く区切れたんですね〜。学年も年子だと確かに大変な事多そうですよね😅

• 10月12日
りり

まだ産まれてませんが…
入籍した日に授かりました(*´U`*)💗
悪阻もまったくなく、授かる前から予定していた式では4ヶ月だったのでお腹もぺっちゃんこで好きなドレスが着れました♡!そして何となく式の直後より、少し離した1週間後に新婚旅行を予約していて、その1週間の間に安定期に入り、海外旅行も楽しめました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
男の子希望で産み分け調べて実践し、男の子って言われてます☺️💕

今のところ後期悪阻や急激な体重増加もなく、幸せすぎるマタニティライフ送ってます♡♡♡
あとは安産目指して頑張るのみです!!♡

• RYAN!

RYAN!

わ〜!全てが順調ですねぇ♪( ´▽`) 入籍した日に授かったのも凄いです✨✨
    ご結婚の行事もタイミング良く何も支障なく済んで良かったですね💕

このままお産も安産で順調に迎えられると良いですねー😄残りのマタニティライフもしっかり楽しんでください!!

• 10月13日
にゃにゃ

念願の子どもに逢えた事と超安産だった事は良かった事です。

その分、大変だったことは倍以上ありましたが( ̄▽ ̄;)

• RYAN!

RYAN!

超安産だったのですね(´∀`=)❤️
    せっかく待ちに待ったお子さんのご対面を迎えるなら、分娩も難なく過ぎ去って欲しいですもんね😁✨

• 10月13日
A

体のことではないですが
自分自身を見直すきっかけに
なったと思います!

元々言葉遣いが汚かったんですが
真似されては困るし
覚えて欲しくない言葉もあるので
直しました。
なので周りの言葉遣いがすっごい
気になって仕方ないです😅

• RYAN!

RYAN!

それすっごいわかりますー😓❗️❗️
    私も昔から大人気ない態度や言動ばかりで全く成長しない人間でしたが、いざ母親になると「大人にならなきゃなー」って自然と思うようになるんですよね。
    母とは偉大で寛大!と実感してます(笑)

• 10月13日

切迫でこれでもかってくらい安静にして入院までしたけど…妊娠中ずっと悪阻もなく本当めちゃくちゃ安産でした!それに陣痛もすごく痛いのを予想していたからか、あ、こんなもんなんやーって感じで陣痛が耐えれたことですかね( ̄▽ ̄)(笑)
あとは我が子に会えたことです(*^o^*)

• RYAN!

RYAN!

悪阻もなく安産だったのは良かったですね(*^ω^*)!
    そして陣痛も想像より痛く感じなかったの羨ましいです〜💦 私は「案ずるより産むが易し」の言葉に頼り過ぎたためか、メチャクチャ痛い!!!という感想で終わってしまったので😭笑
    それでも我が子と対面出来たときの嬉しさはみんな平等なんですけどね✨

• 10月13日
ショーコラ

つわり時期を抜けば、比較的元気な妊婦生活でした(o^^o)
30wまで夜勤できたし、残業で毎日20時越えでしたけど36wまで働けましたし☆

交際5年で出来ちゃった婚でしたが、周りのみんなに迷惑もかけましたが、ちゃんと祝福されて、かなり支えてもらい無事に娘を出産できた事が良かった事です( ´ ꒳ ` )

• RYAN!

RYAN!

妊娠中も夜勤ができていたなんて凄いですね😄❗️私は9ヶ月で産休入りましたが、産後はとにかくお金がかかるし可能だったらもっと直前まで働いていたかったなー💦と思ってたので(^^;

授かった時ってどんな形でも最初は焦るけれど、周りが祝福しながら優しくしてくれるのって本当心の支えになりますよね😌

• 10月13日

こんな事言うと不謹慎かもしらませんが、切迫早産と出産で2ヶ月半程入院していました。家で安静にしている時は仕事から帰ってきて料理してくれたり、掃除してくれる夫に本当に申し訳ないのと、ホコリにイライラしていました。
でも入院してしまうと毎日キレイにお掃除してくれるし、ご飯はいまいちな総合病院だったけど上膳据膳だし、何よりもマンガ読み放題!ゲームし放題!同室の患者さんと話し放題!で、私は良かったです 笑。夫も仕事に集中出来たみたいだし、お互いに良かったねー!と言い合っていますよ。周りからはあまり理解されないんですけどね。

• ぴぎーちゃん

ぴぎーちゃん

コメントにコメント失礼します!不快に思われたらすみません💦
    私たち夫婦も全く同じでした(笑)周りから全然理解してもらえないですよね(笑)

• 10月13日

退会ユーザー

お仲間♪
    あんなにぐーたら出来た期間は無かったので良かったですよね 笑。旦那さんと離れて淋しくない?と言われてもいましたが、それ程でも無くて・・・笑。来てくれる日が楽しみでしたけどね!なかなか理解されない事が、不思議だったりもします 笑

• 10月13日
  • RYAN!

RYAN!

切迫早産になられてしまったのは大変でしたね💦
    でも、よくよく考えてみれば入院って確かにメリット多いですよね😄💡ましてや出産だったら、病院にいればいつ何が起こっても安心できますもんね💕
    私も一時、計画分娩になるかもしれなくて早期の入院を予定してた事があり、その時は入院になるのを凄く恐れてましたが今思えば、病院に思いっきり甘えて生活してれば良かったな〜と思ったりもします😅笑

• 10月13日
まお

つわりもマイナートラブルもほとんどなく、超元気なのに周りからはちやほやされる快適なマタニティライフを送った上に、陣痛も想像よりは我慢できる程度で、あれよあれよという間にスピード安産で出産しました♡

今回の妊娠も今の所は順調すぎる位順調なので、このまま安産だといいなぁと甘い考えでいます。笑

• RYAN!

RYAN!

妊娠中って、自分の体調さえ良ければ本当極楽な生活送れますよね(´∀`=)!
    陣痛も想像より痛くなかったの羨ましいですー💦私は、陣痛だけは舐めてかかっていたのか衝撃的にお手上げな辛さだったので。。笑

お二人目も順調で良かったですね💕
    無事に安産を迎えられますように...😌🌟

• 10月13日
AKIRAママ

上の子のときの話になりますが、

妊娠がわかったときに仕事でトラブルをかかえてて、ストレスが凄かったんですが、
妊娠きっかけで仕事を辞めることができました(^^)✧*。

つわりはまぁまぁありましたが、
予定日の前日に陣痛がきて、
旦那の誕生日に、出産できたのが一番の良かったことですね(*´˘`*)♡
旦那そっくりな息子ももう2歳で、もうすぐお兄ちゃんになります(*¨*)♡

今回の妊娠は、
切迫ぎみで、張り止めの薬がかかせないけど、
念願の女の子の予定なので、
たのしみです✧*。

• RYAN!

RYAN!

妊娠と同時にお仕事でストレス抱えられていたのは大変でしたね💦でも辞められるキッカケになって良かったですね!
    そして旦那様とお子さんのお誕生日が一緒なの凄いですね〜💕家族の誰かと同じになるって嬉しいですよね(o^^o)

今回も無事に安産なお産を迎えられると良いですね✨念願の女の子、楽しみですねー(^-^)❤️

• 10月13日
rins

本当に初期から後期までトラブル続きではありましたが…
唯一良かったことといえば念願通りの性別でした!💕
子供は一人の予定なので尚更嬉しかったです(^^)🎶
最近では、スーパーの入り口前の駐車場をあけてくれたり、ラスト一台だけカートがあったり、コンビニのクジで欲しかった物を当ててくれたり
きっとこの子が残りの妊娠生活、楽しい思い出にしてくれようとしている!と前向きにとらえてます(*^^*)💕

• RYAN!

RYAN!

望んでいた方の性別だったなら良かったですね(o^^o)!!
    そして色々とラッキーなことが続いて起こっているの凄いですねぇ💓お腹の赤ちゃんもきっとママに楽しいマタニティライフを送ってほしいと思ってるのかもしれないですね🎵

• 10月13日
ゆゆ

一人目、中期の流産の為退院時に我が身だけの状態で帰りましたが、買い物も食事も全て夫がやってくれ一ヶ月半位上げ膳据え膳状態で何もせずだらけていました

二人目、体調が戻ってから新しい会社に入ったもの再び妊娠が分かり、通勤が辛いので辞めますと申し出たら「昼に来て3時頃に帰ってもいいから産休まで在籍していなさい」と配慮頂き、仕事していない状態で満額給料貰っていました

三人目、通常の個室に空きがなく偶々シャワートイレ付きのデラックス個室が空いていたのでここでいいですよと出産翌日から一番大きい部屋を使わせて頂きました

• RYAN!

RYAN!

流産を経験されたのはお辛かったですね💦
    でもその後ラッキーな事がたくさんあったようで良かったですね!!
    産後は本当にお金かかるし、勤務時間少なくても満額のお給料もらえるのは凄く大きいですよね( ゚д゚)!!

そして入院の部屋をデラックスの個室にしてもらえたのも羨ましいですー💦通常かデラックスかで入院費って全然違ってくるしそうそう無い機会ですよね😁💦

• 10月13日
mi

帝王切開になるかもと言われ事前に貯血までしてたのですが、自然分娩で短時間の安産で生まれてきてくれました。
産声も大きくて、生まれてくれたー!と安心できました。親想いの子に育ってくれそうだと思いました😊