※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売住宅建売をさがしているのですが希望の土地がなかなか建たなくて、…

建売住宅

建売をさがしているのですが
希望の土地がなかなか建たなくて、先週
理想な家が経つと知り内見に行きました!
購入したい!と思ったのですが
すでに1人仮審査を通しているとのことで
絶望しました😂
もう順番は回ってこないと思って落ち込んでいます。

そんな経験ありませんか?
すごく悲しくて悔しくて気持ちが下がる一方です。笑

誰かこの気持ちが下がった絶望に満ちた状態から元に戻る方法知りませんか😂

コメント

おかかおにぎり

まさしく私もそうでした🤣
なかなか思うような物件に出会えなくて、やっといいなと思える物件に出会えていざ内見!と思ったらその日の朝に契約されたと電話があって落ち込みました😢
けど、そこより少し高いけど、気に入る物件に出会うことが出来ました!

たくさん見すぎると分からなくなって、疲れますよね😢
素敵なお家に巡り会えますように🥺!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに悔しいですよね🥲
    高い買い物だし、一生ものだから中々妥協できなくて。

    気にいる物件に出会えてよかったですね😭

    また違うとこに建つことを願って…ありがとうございます😭
    ちなみに、どこで物件情報見てましたか?いつもスーモなんですが、、🥲

    • 11月9日
  • おかかおにぎり

    おかかおにぎり

    私もスーモで見てました!
    あとはアイデムホームに全て任せました!
    (今考えると仲介料もったいないかったと思います💦)

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイデムホームに載ってたところを購入したら仲介手数料取られた感じですかね?
    仲介手数料が一番イヤですよ!💦
    けど仲介手数料省く方法ってなかなかないですよね😭💦?

    • 11月10日
  • おかかおにぎり

    おかかおにぎり

    アイデムホームに紹介してもらったら仲介手数料取られました😢(当たり前ですが・・・)
    私が決めたところは元々売主も居たので、その人から買えばよかったと後悔です😭
    仲介手数料は建物価格に対して1%らしいです😢

    • 11月10日
  • おかかおにぎり

    おかかおにぎり

    そういえば、私が決めた家も取られた家も同じハウスメーカーでした!
    しかも、地元のハウスメーカーだったので、初めからそこに行ってこの地域で!とお願いするのもありかなと!
    (そこの地域に特化したハウスメーカーがあるなら!)

    • 11月10日
ここ

私はその状況で順番回ってきましたよ😊仮審査の段階なのでまだ間に合うと言われ、私達も仮審査し、その前に仮審査してた方は落ちたそうです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程、契約されたと連絡が来ました😭😭😭
    悔しくてご飯作る気になれません😭笑

    • 11月9日
  • ここ

    ここ

    うわー😭悲しいですね😭

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悲しすぎて呑気な旦那にムカついてます😂

    • 11月9日
ザト

その建売を建てた建設会社とか調べられますか?
もし調べられれば、そこに直接「次にこの近所で建売が建つ時に教えてほしい」と連絡すると、仲介手数料もいらないですし、理想の家が一番早く見つかると思います✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!今度また行くのでそうやって伝えておこうと思います😭💦

    小さな地域なので中々家が建たなくてかなり苦戦してます😭
    なので余計に悔しいです…

    • 11月9日
  • ザト

    ザト

    私も狭い範囲で探しましたが、分譲地は古家や小さめ社宅・閉店したお店を解体して建売にしたりするので、建設会社に事前に予算含めて伝えておけば、解体含めて予算内で建てられる立地で探してくれることもあります✨✨

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の年齢もあるので早く早くと焦っているのもあります😭💦
    解体して建つこともあるんですね!
    かなり狭い範囲で中々建たないので希望が薄れますが早く建たないかなーと願うばかりです😭、、

    • 11月10日