※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
子育て・グッズ

赤ちゃんが予防接種後に発熱しています。病院では副反応の可能性を指摘されました。同じ経験の方、熱の下がり方についての情報を求めています。

生後3ヶ月の赤ちゃん、昨日予防接種のワクチンを5種類(ヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型、四種混合)打ってます。
今日の明け方4時に39.7度の発熱で朝8時で37.6度で一度下がって入るのですが、また上がり今も38.4度です。
午前中に病院受診をしており、ワクチンの副反応の可能性はあるが接種部位が腫れてないから言い切れないと診断されました。
明日下がってなかったら血液検査をするそうです。

予防接種をした次の日なのでワクチンの副反応だと思いたいのですが、心配になります。

うちの子と同じように接種部位は晴れてないけど熱出たよと言う方はいらっしゃいますか?
またワクチンの副反応の熱はどれくらいで下がりましたか?

教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ママリ

うちは昨日ヒブ、肺炎球菌、四種混合(四種混合は1回目)を打って朝方微熱が出ました😢
ちょっと下痢気味にもなりました💦
肺炎球菌が腫れていますが、前回と前々回も腫れてるけど熱は出なくて…
四種混合はほぼ腫れてないけどこれが原因なんじゃないかなと思っています🤔💦
熱はもう大丈夫そうです😣
お子さん熱下がるといいですね😭