※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

床上げ前の過ごし方について相談です。子どもと過ごす中、座っていることが身体に悪いでしょうか?抱っこを拒否する子どもの育児経験を教えてください。

床上げ前の過ごし方について…
里帰りせずに日中は子どもと過ごしています。
生まれた子どもが添い乳も拒否で抱っこをしないと泣き止まず、
床上げ前でなるべく横になりたいのに1日の大半を
座って過ごしている状態です。

気にせずずっと座っていたらやはり身体に悪いのでしょうか?
お子さんが生まれたての頃から抱っこ抱っこだった方、床上げまでの期間どう過ごしていましたか?
ぜひ教えてください!

コメント

はな

2人目は添い乳しなかったので座ったりしてましたよ!里帰りしてないので上の子の送迎したり割と動いてましたが特に不調になることはなかったです!

はなちゃん

お子さんたちの年齢月齢が近いので、勝手に親近感です💙
うちも里帰りせず、実母もおらず、保育園はコロナのクラスターが出て休園と、日中ワンオペで床上げなんて言ってられずでした😭😭
年取るとしわ寄せが来るよーなんて言われてますが、遊んで攻撃の長男と、新生児の次男を放って寝ていられずですよね😭💦
市の支援等を利用して、少しでも休める時に休んでくださいね😭
わたしは未だに子どもたちとお昼寝してます🤤笑

はじめてのママリ🔰

上の子の時はほぼ寝て過ごしていましたが、下の子の時はそうも言ってられず、しかも抱っこマンだったので抱っこしてました!
外に出ないとか、上の子をなるべく座って抱っこするくりいであとはいつも通り過ごしていました。
洗濯板使って洗濯してたり、かまどで火を起こしてたような昔と違って家事もボタンでポンで済むので、そこまで神経質にならなくていいかなって思っています。

はじめてのママリ🔰

産後寝ているだけでいられなかったみなさんのお話を聞いて、自分も今できる限りの事をやってはいるぞ!と思えてきました。
ご返答ありがとうございました😊