※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
妊娠・出産

妊娠13週で5kg増加しました。赤ちゃんの分の重さと思っていたけど、お尻や顔もパンパンになっていて心配です。他の妊婦さんの体重増加事情について知りたいです。

妊娠13週の初マタです👶

身長156cm 妊娠前体重52kg
妊娠してから現在57kg

13週でプラス5kgも増えてしまいました、、、
病院では特に何も言われてないのですが、
このペースじゃまずいですか??

そして妊娠中太るのって赤ちゃんの分の重さだと思っていたのですがお尻や顔パンパンです。これは単なるデブ化しているだけでしょうか??
こういうものですか??妊婦さんでもお腹以外は華奢な方ってたくさんいますよね、、、部分的にも少しずつ絞りたい、、、みなさんの体重増加事情について聞きたいです😔

コメント

🔰

増える人は増えるし増えない人は増えないので😱
わたしは元々ぽっちゃり体型で、妊娠したら絶対増える!と思ってたので気を付けてて といってもラーメンとか好きなものはたべてました
つわりでへって増えてで
一人目が2.5くらいへって3キロ戻った
二人目は1キロ減ったくらいで、1.5~2増えただけです!

みかん

BMIで見ると出産までに10〜13kgが目安だと思います!
後期にかけて何もしてなくても増えるので今のままだとちょっとまずいかもしれないですね😭

便秘とか浮腫んでるとかはないでしょうか?

私の場合は今33週で初期につわりで減ったのもありますが妊娠前からだと+4kgぐらいです😌

つむぎ

一人目→+4キロで出産して出産後退院までに9キロ痩せました😂
今回→27wで+800gほどです!
大きくなるのはお腹だけで、他は特に妊娠前と変わらなかったです!あまり初期から増え過ぎてしまうと、後期で本当に水だけでも空気でも太ると言われているので、少しセーブした方が産後ダイエット等悩まなくていいかなと思います💦

こつぶママ

妊娠中のダイエットはよくないです💦
産院でBMIから計算した体重増加は何キロまでと指導があったのでそれを意識してました!

私は+12kgまでと言われてて、最終的には+10kgでした。

産院からは週600g(目標は300g)までの体重増加と言われてました😊

m

病院に何も言われていないなら大丈夫なのかな?とも思いますが、1ヶ月+1kgくらいのペースがいいらしいです!

私は妊娠前154cmで41kgで今10ヶ月で+9kgです🤰
腰回りとお尻と太ももの肉がすごいです😭

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ体型で親近感です すいません(笑)
157cm妊娠前54.2 今28w+3.8キロで58kgです!
現時点で赤ちゃんは1100gです。
1人目20キロ増えて8kg戻らず妊娠ですが自分的にはキープできています。
今から5kg増えてると私のように産後苦労します💦
週500gまで!と私の産院では言われています。
減らすのは大変だと思うのでキープ出来るように歩いたり軽くストレッチやヨガなどどうでしょうか?

ひよこ🐤

つわりで増えた分は仕方ないと割り切ってそのまま30週くらいまで+1キロ2キロでキープできたら理想かなと思いました!
妊娠中お腹腰おしりにお肉はつきやすいと思います!
腕と足のマッサージはお風呂の時にやってましたよー!
1人目は27週まで食べ悪阻で+13キロで出産。
2人目は最後まで吐き悪阻で+臨月まで±0で、臨月入って食べられるようになり、+3キロで出産しました!

ママリ

妊娠前似た体型で、今+1kgです!

1人目の時もっと太ってて、7ヶ月くらいまで食事気をつけて+3kgでセーブしてたのに結局9kgまで増えました💦後期は本当にばんばん体重増えていくので、ペース抑えた方がいいかなと思います💦

ただダイエットはよくないので、増やさないよう歩いたり、おやつ食べない、野菜や汁物から食べるようにするとかですかね🤔