※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

授乳クッションで下の子にミルクをあげる方いますか?罪悪感があるけど、同じ経験を共有したいです。

抱っこしてじゃなくて、授乳クッションに寝かせてタオルで固定してみたいな感じでミルクあげてる方いますか?
毎回じゃないけど、お昼寝時など長女を優先しなきゃ行けないときに下の子を授乳クッションでミルク飲ませてます。もちろん目の届く場所で。少し罪悪感がありますが、同じような方いますか😂😂

コメント

ひよこ🐤

上の子は抱っこじゃ絶対飲んでくれなかったので寝ながら飲ませました!
下の子も飲み方に工夫がいるのでしんどい時は寝かせながら飲んでもらってます😂😂
双子ちゃん育ててるお母さんは同じタイミングで1人であげなくちゃいけない時は必ずこのあげ方らしいです笑
私も1人目すごく罪悪感ありました🤣

• ぴ

回答ありがとうございます✨
    上も下も月齢近いですね⭐︎💓
    双子ちゃん考えると確かにそうですね🥲罪悪感あるけど仕方ないし、そうしなきゃ無理な時もありますよね⭐︎なんか安心しました💓

• 11月9日

お風呂上がり、ないで待ってるより〜と思ってミルクを床で飲んでてもらってます。
その間に上の子の保湿や着替えなどしてるので😂
ごめん!と思いながら時々してますよ

• ぴ

回答ありがとうございます❣️
    泣かせて放置してるよりは全然ありですね😂そうせざるを得ない状況だってありますね✨

• 11月9日