※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。ウテメリン濃度上昇で不安。退院は難しいか不明。何かアドバイスありますか?

教えてください。32wの初マタです!
只今切迫早産にて入院中です。

11/4(木)にお腹の張りが続き、横になってもまた張るので急遽病院へ向かったところ、入院となりました。
その時はウテメリン点滴4A15です。

次の日検査すると、子宮口は開いていないし頸管も正常と言われました。様子を見て1週間後に決めましょうとのことで入院生活スタート。

しかし日々ウテメリンの濃度は上がって、
11/9(火)時点で4A22になってしまいました、、

モニターを毎日つけてる限り、安定してるね〜と言われているのに、なぜ上がっているのでしょうか?
この場合徐々に下げない限り1週間での退院は難しいのでしょうか。

何も告げられずただ入院して寝たきりで不安です。
どうかどなたか教えてくださいm(__)m
よろしくお願いします!

コメント

おさしみ

私も、張りが強くて、五分に一回張るくらいでした。
同じく32wの時は、子宮口も開いていないし、頸管短めではあるけど…くらいでした。
入院はせずに、自宅安静で、薬を飲んでいました。
入院は病院によるなーと思います😅
安定してるのであれば、退院できるか、医師にきいてみたらどうでしょう?

• ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

ご回答ありがとうございます😭
    5分に1回はかなりしんどいですね😥
    やはり次の検査で退院したい意思表示してみます、、できれば自宅に帰りたいです!!😩

• 11月9日
みゆ

なぜ点滴の流量が増えるのか聞いたほうが良いと思います。
わたしも3人目お腹の張りで入院していましたが、モニターつけたら40分で7〜8回張っていたので、これだと増やさなきゃダメだねと言われて日々増えていきました😅
(頸管長は普通、子宮口も内子宮口は開いていましたが、外側は閉じていました)
わたしも最初は1週間と言われでましたが、結局約2ヶ月入院しました。

理由を伝えられる事なく増やされたことは無いです。
お腹の張りも安定しているのに何故流量上がるんですか?と回診時とかに聞いたら教えてくれると思います😊

ゆーゆー

その濃度というのが私はわからないのですが、
私も今ウテメリン点滴中の身です💦
私は入院時モニターでものすごい張りと、頸管長も3.2→1.8まで短くなってしまいました。今も平均2.0で長い日もあれば1.5切る日もあります💦
うちは流量がはじめは多く、35週に入って少し減らされて経過を見てる所です。
でも頸管長や張りが問題なければ集中的に点滴してそのまま経過が良ければすぐ退院になるかもですね!

ちーちゃんママ

皆様ご回答ありがとうございます😭
どういう理由で増やしているのか、どういう状況なのかしっかり聞いてみようと思います!
ありがとうございました😌